ブロッコリーサラダのクリスケット | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。


連休最終日はちょっと遅めの朝ごはんでした

休みの日にはゆっくり朝ごはんが食べれていいですよね


今朝はクリスケットを使った朝ごはんです。

甘くないデニッシュで半分にパカッと割って具材を乗せるだけ!

甘くないからサラダなんかを乗せても美味しく食べれるのがいいんですよね


クリスケット自体が本当に美味しくってサクサクでバターの香りもしてそのままでも食べれちゃう美味しさです(*^^*)







材料 (2人分)

クリスケット 2個
ブロッコリー 1/2株
卵 1個
ツナ 1缶(60g)

A
マヨネーズ 大さじ1
醤油 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2

とろけるチーズ1枚


作り方

1.ブロッコリーは水にさらしてレンジで蒸す。卵は茹でて刻む。

2.ボウルにブロッコリー、卵、ツナ合わせたAを入れて混ぜる

3.半分に割ったクリスケットに2のブロッコリーサラダととろけるチーズを乗せて
トースターで2分焼く






満腹感も得られてとっても満足な朝ごはんです。

前の日にサラダを作っておいて、
朝、クリスケットに乗せて焼けば忙しい朝でも楽チンですよ

茹で玉子が面倒ならツナとブロッコリーだけでも充分おいしい。

楽しながら美味しいごはんを食べなきゃです(*≧∀≦*)









甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪




こちらのランキングバーナーを

ポチっとお願いします☆



レシピブログに参加中♪