キュキュっとCLEAR泡スプレーで洗い物も楽チン! | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。

お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート


「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただきました。

「キュキュットCLEAR泡スプレー」をプレゼントしていただきました。
これがあればお弁当箱やシリコンカップに付いた
油汚れもきれいに落としてくれそうです!

毎日作るお弁当には自分のなかでルールを
決めています。
*彩りはあまり気にしない
*おしゃれでかわいいお弁当じゃなくていい
ていうのが私のルール

地味なのです。地味弁なのですよ
色々頑張ろうとするとお弁当作りも長続きしないからね。

今回のお弁当は実はアスパラを炒めたものを
入れようと思っていたけど前の晩御飯に使っちゃってなくなったのでお弁当は茄子に変更になりました。(笑)

今日のお弁当は
*茄子のポン酢浸した
*蒟蒻と竹輪のピリッと炒め煮
*のり塩チキン
*カボチャの煮物
*ミニトマト
でした。

のり塩チキン
3人分
鶏もも肉 1枚
●塩 小さじ1/3
●酒 大さじ1
●にんにくチューブ 1~2㎝くらい
青のり 少々


鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、
●の材料を揉み込む

フライパンにサラダ油少量を入れ熱したら
鶏肉を入れて焼く。
焼けたら火を止めて余分な油を拭き取り
青のりを入れてよく和える

*私は前の晩に鶏もも肉と●を揉み混むところまでしておいて朝は焼くだけでいい状態にしています。


キュキュットCLEAR泡スプレーですが
お弁当箱にシュッシュと吹き掛けて
そのまま放置した状態にして
夜ご飯の準備をしました。

泡がお弁当箱を綺麗にしてくれるなんて最高ですよね!




あとは濯いだらピカピカに★
もう油汚れもへっちゃらです!




レシピブログに参加中♪