最近ブログに来られた方へ | 元3浪の医学部生による受験生のためのブログ。(現在は医師)

元3浪の医学部生による受験生のためのブログ。(現在は医師)

3浪を経てやっとの思いで医学部に入り、2016年に医師になりました。受験生にとって医学部合格のために有益な情報を提供できればなと思います!このブログを元に書いた本、
「現役女子医大生が教えます!諦めないで!医学部合格の極テクニック」全国の書店で発売中です(^^)

最近ブログに来られた方のために書いて置きます(o^^o)

私はブログの整理とか嫌いなもので、分かりにくくて申し訳ないのですが、良かったら「勉強法」のテーマのとこの記事だけでも読んでみてくださいね(*^O^*)☆


私が受験生だったのは四年前なので、実はもう自分の経験を忘れかけているのです(;゚ロ゚)
なので、昔自分が書いたことも正直忘れてます(昔の自分の記事読んで、たまにほえ~てなります笑)根本は変わってないと思うのですが(^^;)

なので、昔の記事であればあるほど、内容的には濃いし良い内容です、たぶん。


特にオススメは、
予備校で講演会をした時のレジメ
!付箋ノートで暗記法(特にこれ人気)
!ミスまとめノート
!計算ミスチェック表
!夏休みの過ごし方
!オススメ参考書
!センター現代文解説

とかです☆過去の方にあると思います。


進路に悩んでるかたは、コメント欄でのやりとりをご覧ください(o^^o)私の考え方が少しは見えるかもしれませんし、似たような悩みの方はとても多いと思います。シビアなことも言いますが(^^;)




現在、復習法について悩んでいる方とメールのやりとりをしています。

難しい内容なので、次の記事でメールのやりとりごとのっけて私なりの考え方や方法を紹介しようかなと思っています(・∀・)

では、また(^^)/


Android携帯からの投稿