1日何時間勉強出来るか | 元3浪の医学部生による受験生のためのブログ。(現在は医師)

元3浪の医学部生による受験生のためのブログ。(現在は医師)

3浪を経てやっとの思いで医学部に入り、2016年に医師になりました。受験生にとって医学部合格のために有益な情報を提供できればなと思います!このブログを元に書いた本、
「現役女子医大生が教えます!諦めないで!医学部合格の極テクニック」全国の書店で発売中です(^^)


忙しいので一言だけ!

私も国試に向けての受験生(本気)
なので、毎日勉強してます。


1日12時間、ほぼ休み無し(食事とトイレ以外)で勉強続ける、は本気出せば出来ます。

かなり本気だと最高15時間いけるかもしれんけど、それは次の日続かないから私には無理。


12時間はぶっ続けでいける。




ましてや大学受験生は私の10倍は本気だと思うので、
1日12時間以上いけると思われます。


特にセンター失敗した人は12時間~15時間いけるのでは。



休み抜きでね!





fight!!!!