コロナで揺れた時、思い出して欲しいこと | セラピスト菊川マリア公式ブログ

セラピスト菊川マリア公式ブログ

心が晴れる「幸せ力」の育て方を伝えてます

こんにちは。

ネガティブの専門家
マリアです。

2017年10 月22日にアップした過去記事です。

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯


今日は朝イチで、
台風がひどくならないうちに、
選挙へ行ってきました。
 

投票所には、
大雨、早朝という中、
たくさんの人がいました。

 
投票所で、
最高裁裁判官国民審査の
投票用紙を渡され、

「しまった!
 この人たちが、
 どんな判決を下したか、
 調べてくるのを忘れてた!」

と思った私。
 

正直、30秒ほど

「このまま、誰にも×を付けず、
 投票してしまおうか・・・」と悩みましたが、、、
 
ふと思い立ち、
選挙管理の方に頼み、
裁判官の人たちが、
どんな判決を下しているか?
書いている新聞を見せてもらいました。
 

その新聞を自分なりに熟読。
※私は、ヒーリングやカウンセリングの仕事をする前は、法律関係の出版社で編集者をしていました。毎日、判決文を10本位読んでいたんですよ。

大分、右脳寄りになった脳みそに、
判決文に似た硬い文章は、
なかなか沁みこまなかったけど、
それでも、なんとか、
その新聞を読むことで、
裁判官の人たちが、
どんな判決を下したか?

私なりに理解し、
納得のいく審査投票ができたと思います。
 

投票所を出ようとした時、
見知らぬ白髪の女性に、
声をかけられました。
 

女性の第一声は

「勉強になりました!」
 

どうやら、
私の一連の行動を
見てくれていたらしいのです。
 

「私は、今まで、どうやって、
 あの裁判官の国民審査をしたらいいのか、
 全然分からなかったけど、
 あなたの行動を見ていて、
 ああやってやればいいんだ!
 って分かったわ。
 
 ありがとう。
 本当に勉強になりました。」とのこと。
 

女性に、声をかけてもらえて、
そんな風に言ってもらえて、
すごくすごく嬉しくて、
かつ、爽快な気分がしました。
 
 *
 *
 *

コロナ騒動で、マスクやトイレットペーパーが市場から消え、学校が休校になり、日本中が揺れる今だからこそ、このエピソードを伝えたい、そう思いました。
こんな世相の空気だからこそ、自分の中の真実に繋がる、それが大事かなと思います。自分のハートで感じて、自分の頭で考えて、
自分で決めて行動する。
その大事さを日々噛み締めています。




★無料メルマガやっています。
http://www.reservestock.jp/subscribe/2007