編み物教室『あみものCafe at GLOCAL CAFE IKEBUKURO』に参加しました♪ | 宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

豊島区ご当地アイドル『豊島区ぴーすUPがーる』として豊島区から元気と平和をお届けしています。
◆Youtubeチャンネル『週刊 宇崎真里愛』
チャンネル登録はこちらから⭐︎
http://www.youtube.com/c/mariauzaki

豊島区ぴーすUPがーる 青色

まりまり こと 宇崎真里愛です💙



7月15日

🧶編んでつなぐまちアート🧶


イケ・サンパークの園内の木を

ヤーンボミング

素敵に彩ってくださっている


Frog Studio 手しごと部

有馬先生の編み物教室


あみものCafe at GLOCAL CAFE IKEBUKURO

が開催されるということで


イケ・サンパークの若松さんと一緒に参加させていただきました💕


GLOCAL CAFE IKEBUKURO

サンシャインシティ1階にある広いカフェです♪

かわいいドール3人娘が迎えてくれました💕

様々なカラーリングの毛糸を

ご用意いただいておりました✨


どの色にしようか、迷うのも楽しい( *´꒳`*)੭⁾⁾🧶


迷いましたが、っぽいこの色にしましたっ\( ˙▿˙ )/
毛糸の太さに合わせてかぎ編み針の太さも変わるそうです(^ ^)

私の毛糸は9号のかぎ編み針でした♪


今回は、初心者におすすめの
短時間で作れるコースターに挑戦しました♪☕️🧶

人生で初めての編み物…✨


思えば高校生の頃、

マフラーを編もうと思って

長い針と毛糸を買ってみたのですが…


わからなすぎて挫折( ꒪⌓꒪)💧したので

出来るか不安でしたが、


有馬先生が一から

手取り足取り教えてくださったおかげで、

なんとか編み始めることができました!☀️

しかし毎回わからなくなり(笑)


「先生!次はどこですか!」と

毎回聞いていて

手のかかる生徒ですみませんでした(笑)

それでも、先生のおかげで徐々に形になり…✨

少しずつ、鎖編みが

ちゃんとそれっぽくなってきました!

出来るようになってきて楽しい私たち💕

そして、無事に✨


コースターが完成しました🎊



有馬先生、楽しい体験をありがとうございました🥰

有馬先生の作品はすでに園内の木に飾られています🌲🧶♪

イケバスのバス停の前にある丸い石のベンチ

ソメイヨシノの木です🌸


これからもまだ増える予定です🌱🌈


みなさん、イケ・サンパークにお越しの際は


木を彩る編み物の素敵なアートに

注目してみてください✨



Facebookページに、

この日の私たちの写真を掲載してくださっておりました♪

FrogStudio手しごと部:Facebook


FrogStudio手しごと部:Instagram


↑インスタにも私たちの写真を掲載してくださりました🌸✨


ありがとうございます(≧ω≦)/💙





人生で初めての編み物で作れた自分の作品が嬉しくて、


帰ってからもニヤニヤして喜んでいました🌻


この日のタイムリーな感想や、裏話など配信でお話ししました♪


↓こちらのツイキャスアーカイブに残してありますのでぜひご覧ください(≧ω≦)/💙


2021/07/16弾き語りキャス


池袋の街全体でヤーンボミングが本格的に始まったら、


みなさんもぜひ

イケ・サンパークで編み物の楽しさを

体験してみてください.+(´^ω^`)+. 

イケ・サンパーク広報大使


宇崎真里愛