3年目のイケ・サンパーク広報大使に就任しました☆ | 宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

豊島区ご当地アイドル『豊島区ぴーすUPがーる』として豊島区から元気と平和をお届けしています。
◆Youtubeチャンネル『週刊 宇崎真里愛』
チャンネル登録はこちらから⭐︎
http://www.youtube.com/c/mariauzaki

皆様、お久しぶりです!


豊島区ぴーすUPがーる 宇崎真里愛です☆


先日、令和5年4月1日より、


3年目の

としまみどりの防災公園
イケ・サンパーク広報大使を務めさせていただきます😊✨

池袋の情報発信をしている、しなもんさんがお祝いに駆けつけてくださりました💓


お忙しい中、ありがとうございました😊✨

1期目は、イケサン倶楽部の広報活動で最初に加入してくださったしなもんさんと一緒に、
編み物を初体験したり、公園の設備動画など、初期から活動させてもらっていつも楽しくて感謝しています🥰

最初の頃から一緒にイケ・サンパークを応援しているしなもんさんと3期目の就任式を迎えられてとっても嬉しかったです!

そして、村田所長✨
いつも広報活動に多大にご協力くださり、
ありがとうございます!

これからも、公園と地域の魅力を発信していきます!


村田所長と一緒にイケ・サンパークの防災機能をご紹介しているこちらの動画も、

ぜひチェックしてくださいね♪

動画内の公園案内図は、しなもんさんが作ってくださりました♪

素敵な画像をありがとうございます💓



そして


いつも応援してくださっている皆様、

支えてくれている事務所の皆様、

ありがとうございます💙🌸


1期目の令和3年は、

私自身も公園について事前に集めていた資料や、皆様に教えていただきながら勉強することから始まりました。

頭を動かすよりも体を動かした方が早いかもと思って、ひたすら公園に通い、イベントの応援や取材をさせていただくうちに、
たくさんの、豊島区を愛する方、区外や日本中のお店の方と出会うことができました。

歴史ある場所、皆さんの想いで出来た大切な公園…
大きな役目を任せていただいたからには、
悔いなくやりたい!と全力の日々でした。


皆さんに会えることが楽しみで、
そのうちに
「公園のお姉さん!」
「まりまりちゃんですよね!」
とお声かけいただくことが増えて毎日幸せでした。

ただ、公園の認知度、イベントの宣伝はSNSをたくさん更新してもなかなか最初の数年は広がりづらいものもあり…自分の力不足を感じることもありました。
それでも、応援してくださる皆様が温かいお声をかけてくださったおかげで、前を向いていられました。

3期目のお話を村田所長からお伺いし、
とても嬉しかったですし、ホッとした思いもありました。
「またみんなと会える!」
「またあのイベントがある!」
と楽しみな気持ちでいっぱいです。

私自身ももっと自分を高めて、
イケ・サンパークやイベントの認知度を高めるお手伝いができるよう邁進しますので、
引き続き温かく見守っていてくださると嬉しいです。

皆様に愛される公園と地域の魅力を、
発信していきます❣️

そして、
公園でお会いした時は一緒に楽しみましょう😆💙

いつも本当にありがとうございます!

令和5年4月1日

イケ・サンパーク広報大使

宇崎真里愛



♡追記♡


お久しぶりの更新となってしまい、

ごめんなさいっっ(>人<;)💦


しばらく、ブログはFacebookで更新していました。

まちの皆様が見てくださってコメントなどくださり、とても嬉しく思っています。


しかし、Facebookをやっていない方で私のブログを楽しみにしてくださっている方もいると思い…更新を再開したいなと、気がかりでありました(>_<)


待っていてくれた方、ありがとうございます!


ブログは、Twitter同様、

活動を始めた頃からの歴史が詰まっている場所であり、私にとっても大切な場所でした。


Instagramは広報大使に就任した年に、

お店の方がTwitterよりInstagramが多かったので始めたのもあるので、歴史の上では途中からになるので…


改めて、私のことを知ってくださった方が私の歴史を見れるように、ブログ復活したいと思います!


今後は、Facebookと同じ内容になるかもしれませんが(こちらのブログにのみ書く内容もあると思うので楽しみにしててね!)、

更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします(≧ω≦)/💙





就任式の後、イケ・サンパーク園内の芝生の張り替え工事を見に行きました。


造幣局跡地のこの場所に公園をつくる際、

土の下に瓦礫が残っていて芝生が根を張りづらい地盤になっていたそうで、

芝生が元気がなくなってしまう原因と分かったとのことで、この度大掛かりな工事がされています。



よく見るとレンガのようなものもあり、

造幣局で実際に使われていたレンガではないかと、村田所長に教えていただきました。


この場所の歴史を大切に感じつつ、

より芝生が成長しやすい場所になるよう、

楽しみに見守っていきたいですね☆



そのあと、広報大使3年目のご挨拶に、

園内のKOTO-PORT

HIGUMA Doughnuts × SOUR the park

でシナモンドーナツを買いました。


開園後、まだ広報大使になるとは思っても見なかった頃

私が初めてイケ・サンパークで食べたのがヒグマさんのシナモンドーナツでした🍩(あとポテトも🍟)



「初心忘るべからず」

いつも胸に誓いながら、

これからもっと成長していきたいと思います!


いつも支えてくれてありがとう💙💙


最後まで読んでくれてありがとう💙💙

豊島区ぴーすUPがーる


宇崎真里愛