池袋西口駅前環境浄化パトロール | 宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

豊島区ご当地アイドル『豊島区ぴーすUPがーる』として豊島区から元気と平和をお届けしています。
◆Youtubeチャンネル『週刊 宇崎真里愛』
チャンネル登録はこちらから⭐︎
http://www.youtube.com/c/mariauzaki

豊島区ぴーすUPがーる 青色

まりまり こと 宇崎真里愛です💙


一昨日、4月7日(金)の

池袋西口駅前環境浄化パトロール


豊島区防災危機管理課、池袋警察署、

近隣の企業、各町会の皆様と、

LBS@MUSICのみんなと参加いたしました💙

通行の妨げとなる看板撤去の呼びかけ、

路上喫煙禁止の呼びかけをおこなっています。


西口(北)からスタートです。


ロマンス通り商店街のロサ会館前で、

ポスターとホームページのモデルをさせていただいているiPhone 即日修理屋さん 池袋店のお店も通ります♪

(ホームページ見てねっ😊💙)


私たちの防犯活動にもご協力いただいております♪

先日お店に伺った時の写真と動画は改めて別の記事にまとめます💓


いつもありがとうございます☆



パトロール中に、お店の中から

「ありがとうございます!」と声をかけていただくこともあり、

まちの皆様の活気が私たちの元気になり、励みになります😊✨


豊島区役所の方に旗をお借りして、みんなで持たせていただきました♪

豊島区は条例で、路上喫煙が禁止となっております。


東口のように駅の目の前に喫煙所があるわけではないですが、

西口には旧北口方面のウイロード上、ウイトピア(公衆トイレ)横に喫煙所が隣接しています。


平和通りパトロールでも、

落ちているごみランキング1位が吸い殻なので、

路上喫煙や歩きタバコはご遠慮いただき、喫煙所をご利用ください😊✨


コメントムービーはこちら♪



(動画が途中で終わってしまいすみません🙇🏻‍♀️

私のスマホがデータいっぱいになってしまいました😱💦

写真整理してまた動画撮れるように容量空けます😭)



いつも参加させていただきありがとうございます!

パトロールしていることを

訪れたまちの皆様が目にしたり、

SNSでも知っていただくことで

「安全・安心」を感じていただける繁華街になったら嬉しいなと思います♪


豊島区ぴーすUPがーる


宇崎真里愛