長年作り続けてきたスイーツ | 益子のカフェ暖邸(ダンディー)

益子のカフェ暖邸(ダンディー)

長年の夢だった自分のお店を立ち上げる軌跡を
ブログにします!
九州は博多女が益子に移住してカフェを立ち上げるまでの軌跡です!
小さいお店の始め方って、なかなかよくわからないことばかりです!
是非応援して下さい!

ホームページも制作中です。


お店で提供している、人気の選べるスイーツ

を販売もする様にしたのは、去年の春から!!


今はこの2種類を、益子の道の駅と当店とで

販売を始めました!!


とても好評いただいており、嬉しいです!おねがい

そして、お客様からの声を受けて、今年の春から、

パウンドケーキの販売も予定しています!



チョコと胡桃のパウンドケーキと、

アールグレイとりんごのパウンドケーキ!!


どちらも、私のオリジナルレシピです!


実は、昔から、パウンドケーキは、色んな

タイプを作ってきました!中学生の頃から

作り続けているので、かれこれ、40、数年


もちろん、無添加ですが、最初の頃は、

美味しいんですが、どーしても、口に残るよーな

仕上がりでした!!


工夫に、工夫を重ねて、今の作り方、レシピに

変えていきました!!



見た目は、普通なんですが、どの、料理本にも

載っていない、工夫を重ねてきた、私の

パウンドケーキ!!やっと、商品化出来る事に

なりました!!!


お店でも、今、パウンドケーキは、3種類出して

ます!!

パウンドケーキは、基本の作り方さえ守れば、

具材を変えると、色んな種類を作ることが可能なんです!(o^^o)




これは、去年、栗を渋皮煮にしてから、

作っていたパウンドケーキ!!大人気でしたが、

栗の渋皮煮の作り置きが無くなったので、

秋までは、作れませんが、


こんな感じで、色んなパウンドケーキが出来ます!


この春商品化するパウンドケーキは、

どちらも、私が食べて、安定の美味しさだと

思った2種類です!


もう少し、種類を増やすかは、様子をみてからに

したいと思っています!


こちらも、去年、商品化した、お店では、

ポークジンジャーとして、提供している、

ジンジャーソース!!


今年の目標は、ふるさと納税の返礼品にエントリー

する事です!!



今年は、記念すべき、当店の10周年記念!!

合わせて、私の還暦の年!!

どちらも、いい区切りの年なので、是非、

全国の人にもお届けできるように!!

ふるさと納税の返礼品にしたいと思っています!


あと、何年くらいお店やれるのかな?と

思ってしまいますが、体が動く限り、細く

長く、お店をやっていけたらいいなー!と思っています!なので、今年からは、今まで、月に4回しか

休んでいませんでしたが、定休日を少しずつ

増やしていこうと思っています!!!


ちゃんと、体を休息しつつ、細く長く、

お客様に愛されるお店を続けていきたいと願ってまーす!


#益子美味しいランチ #益子美味しいレストラン #益子デートに使えるお店 #栃木デートに使えるお店 #癒される空間 #栃木美味しい洋食屋#益子洋食屋さんカフェご飯 #犬okのお店#ダンディー#ビストロ#完全手作り#益子ディナー#くつろげるカフェ#美味しいもの巡りの旅 #愛犬とランチ#アンティーク風#テイクアウトグルメ .#コロナに負けるな #コロナウイルスが早く終息しますように . 

#栃木応援プレミアムチケット使える

#ゴーツーイート加盟店 

YouTube 「お母さんの料理教室」で、検索してね