チロルのその後 | アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

40目前にして初マタとなりました。
母が他界している&夫の地元に越しているため、土地勘や知り合いがいない中での出産に不安ばかりです。

ワンオペ確定な中、チワワだけが癒しです。

サボり気味ですがゆるくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

なんか報告をたまにする程度の
ブログとなっていますが、、、
もし読んでくれている人がいたとしたら
その方の目にかつてチロルが留まったことも
あるかもしれないので書き留めます。

2018/10/25に14歳で天寿を全うした
マリブの妹分チロル
今15歳。来月には16歳を迎えるのだけど
腎機能が徐々に低下し、腎不全に。

BUNが一気に上がってもう130。
お水は飲めど全て尿で排出されてしまうから
日々、皮下注射の輸液をしています。

でも遂に一昨日から食事を全くの拒否…
いよいよなのか…と思ったし、少しでも
多くの時間を共に重ねたくて離れたくない
気持ちが強かったけれど、
最後のつもりで今日入院させました。


輸液して給餌してもらって体力が戻るか
少しでもBUNが減少するか…

上手くいっても次、同じ状態になったら
覚悟をすること。
そして今回も回復する保障はないこと。
先生に優しい口調で、哀しい目で言われました


思い出がさ…多すぎるよね
独身OLの小さな部屋から始まって
我慢もさせて、、老後は我慢なんてさせない
つもりで頑張ってきたけど去年子供が産まれて
結局我慢させてる…

ごめんね
我慢我慢の人生だったのかな

あなたは大人しいけどその分気難しい

なのに、赤ちゃんには優しく接してくれてるね
毛を引っ張られて怒ったとしても、絶対噛まない

もう目が見えないから、怖いことだらけなのに
突進してきても赤ちゃんに限り、驚かない

不思議だよね

今日も子供はチロルと遊びたくて、
具合悪いからダメだと、チロルから
引き離したらギャン泣き。。


必ず帰ってくる
必ず16歳を迎える
まだお散歩したいよね
日向ぼっこもこれからが気持ち良い季節じゃない


チロル、
あなたが頑張ってることをココに残すけど
これで終わりじゃない記録だからね

まだマリブのところじゃないよ
ママのところに帰ってきてね

どうか元気になりますように