登ってきました♬ | 早川真理恵オフィシャルブログ

早川真理恵オフィシャルブログ

早川真理恵オフィシャルブログ



先日の文化の日♬

{897C888E-63DD-4366-AC2C-61AE86F6FA47}

高尾山へ山登りに行ってきました(o^^o)

普段よく夫婦で山登りをしている中高の同級生にお伴してもらい、
初心者にも優しい高尾山へ☆



標高約599メートル。

今回は人気の本格的な尾根歩きコース
といわれている
稲荷山コース で登りました!

歩行距離は約3,6キロメートル。


元気に歩き出し、
序盤はよかったものの

{E46DC3E8-3676-4E85-A1E2-5A2E08A4DCC7}


山登りほぼ初体験の私は

途中から少し立ち止まると膝が若干ぷるぷるぷる、、、

疲れからか後半はなんだか変な歩き方に
なっていました(^_^;)笑

山道は想像より足腰にきますね(*´Д`*)



この時期だと紅葉も楽しめるかも?!
とワクワクしていましたが、
紅葉は。。

{3DD0A9DF-B323-45BA-8880-6B0D0FB9FFB6}

。。てっぺんが少しだけでした(^_^)笑
部分的にチラホラと紅葉は始まっていたので
もう少しすれば見頃ですね(・∀・)


そして登山道の入り口から歩くこと約1時間半!
頂上にたどり着きました\(^o^)/

とってもお天気がいい日だったので
なんと山頂からは富士山がくっきり~~!!

{C4791789-1473-41B8-8BC1-F5B4C16AF5F6}

すごーーいっ!!!

空気も澄んでいる日は
高尾山からこんなにしっかり富士山が見えるのですね!!  感動でした♡


そして、
山頂でのご褒美はやっぱりこれ♡
ソフトクリーム♡

{B43D308F-2A28-4D9B-9FB6-EA71760FCCAE}

ソフトクリームの看板?模型?をみると
無性に食べたくなるのはなんででしょうか?!!
山頂で食べたソフトクリームは絶品(/ω\)


そして
下山したあとの楽しみは

高尾山名物とろろそば♡
お昼時でどこのお店も行列していましたが、
並んでも食べたかった念願のお蕎麦!♡

{6F39F86C-FBDC-4961-B3E7-B4E6BAB48D23}

あー、美味しい。。
身体を動かしたあとのご飯は美味しさが何倍にもなりますね(*´ω`*)


たくさんの自然に身体が癒されたし
美味しいご飯も食べられたし
とっても楽しい山ガール初体験でした(o^^o)


次はもう少し山っぽさのあるところへも
挑戦してみたいな~と企んでます(*^^*)♬