作曲家シート | 愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

レッスンに関する事、音楽に関する事、いろいろ書いていきます。

愛知県あま市篠田小学校近く
まり子ピアノ教室の
浅野舞里子ですルンルン

かなり前からずっとやりたかった事、
やっと形になりましたキラキラ
…というほど
大掛かりなものではなくて
私の重い腰があがらなかっただけなのですが

「作曲家シート」
作りましたニヤリ


クラシックの作曲家について

調べたことを自由に書こうウインク

期限もノルマも何にも無しキメてる

小学1年生?…2年生?…以上の

やりたい人だけやっちゃいなよ爆笑

ていう、ゆる〜い感じでにっこり


どんな感じになるかとてもドキドキでしたが






みんなすごいっびっくり

私の知らない事沢山調べてくれてるびっくり

もう、感動ですラブ

そして

私の大好きな作曲家、

ショパン様


カッコよく描いてくれました〜ラブ

え?なんだかすごく面白くまとめてある…

ん?

「ウィーンに行くけどきらわれる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き大爆笑‼️


なんと、図書館に行って、伝記を読んで、

自分なりに箇条書きにまとめたのだそう。

なんて素晴らしいんでしょうキラキラ

私の想像の遥か上を行ってくれました目がハート



この作曲家シートは

ファイルに綴じて教室に置いてあり、

誰でも見れるようにしてあります。

毎週、「増えてる?」と

楽しみにしてる子もいますし、


うちの主人もめちゃくちゃ楽しみにしてます笑い泣き


誰よりも楽しみにしてるのは

私ですラブ

この作曲家ファイルが

何冊にも増えていく事が

楽しみで仕方ありませんピンクハート