科学で明らかになっている幼児の賢い生活習慣とは | ママはキレイに❤︎子どもは健やかに❤︎ 親子で学ぶ姿勢教室

ママはキレイに❤︎子どもは健やかに❤︎ 親子で学ぶ姿勢教室

ママはキレイに
子どもは健やかに
親子で学ぶ姿勢教室

骨育アドバイザー

日本ピルビスワーク協会マスター講師
有田麻里子が

妊活・マタニティ・産後の骨盤ケアや
0歳からの骨盤体操である骨育について
さまざまな情報をお届けします(^ ^)

【科学で明らかになっている

幼児の賢い生活習慣とは】 


一般社団法人チャイルドヘルスケア協会主催の勉強会に参加しました✨


講師は「こどもの成長は足で決まる」の著者でいらっしゃいます柴田先生。


今回は足だけにかかわらず、幼児期だけの育ちの特性についてなど、もう30年も子どもに関わり、何万人もの幼児の足を見続けている先生だからこそ感じていらっしゃることや最新の情報を教えていただきました。


体を動かさずとも生活が成り立ち、スマホやゲームが当たり前のようにある、現代に生きる子どもたち。


便利になればなる分、子どもたちの能力や体力、精神力が奪われていくのはとても悲しいこと。


20年30年、いや50年先の日本人が元気であるために今からできることはたくさんあるなあ、と改めて思いました。


素晴らしい学びの時間をありがとうございました❤️


またご一緒した受講者の皆様がそれぞれ子どもたちのためにと考えていらっしゃる方ばかりで、これからがますます楽しみになりました✨