とうとう着手!汗 | blanche neige*

blanche neige*

DIYやインテリア、ハンドメイド。
そして私の大切な家族の日常を楽しく綴っていければ♫

なんか急に寒くなりましたね!
雪が降るとか降らないとか???


ずーっと作りたくて去年からずっと考えてたこと


ドールハウスを作りたい!!

そもそもドールの道へ進んだのも、大物DIYを作り続けるのは難しいけど
ドールハウスなら作っていけるんじゃないかな??と思ったから。

ドールハウスの撮影には可愛いドール欠かせないし、ならドールカスタムの技術を磨かないと!
って感じでカスタムブライスを始めて




この間無事に嫁入りをしたこの子がやたらと人気で♪

洋服とドールカスタムのオーダーについて、何回か問い合わせを頂けるようにありました。

やっと自分が納得いく可愛い子を作れるようになったし、
そろそろいっちゃう??


って感じでこの間材料を買ってきました♪

やっぱホームセンター好きだわー♪


あれだけ、悩んでカットしてもらったのに


はい、左側サイズがあってません汗




私が作るサイズは6分の1サイズのドールハウスです。

30センチ×30センチが一般のサイズみたいなんだけど、
小さい気がして私は少し大きめにしてあります。


で、固定型ではなく解体が可能な形にしました。

これはあくまでも仮組で、本当に固定できるか確認したところ。

  



今日は窓をはめ込む場所をくりぬいて、フローリングに使う木材の角をカッターで
切り落として終了ー。

サイズは小さいけど、部屋を丸ごと作るわけだから時間はめっちゃかかると思うわー汗

なんとか今月中に完成・・・できるかな??


同時に部屋の住人も用意してます♪





まだ洋服だけー

毎回履物のブーツは作ってあげるんだけど、今回はヒールの靴を作ってあげたいので、
足の型を作らないとなー



今日も読んでくれてありがとうございます。むむ*