江ノ島 春うららジョイントライブ 「Earth and Stars」 | Wind Walker

Wind Walker

ネイティブアメリカンフルート奏者、Mark Akixaの日常と非日常

本日は江ノ島ビュータワー6Fにてクリスタルボウル奏者のAfroDiva Ayamiさんとのジョイントライブを行いました。

313A
会場はこんな感じ。


江ノ島を背景に海を見下ろし、空を舞うトンビと同じ視線の高さという素晴らしい環境でした。

313B

肉眼ではトンビがもっとたくさん、大きく、ハッキリ、見えたのですよ。


湘南音楽院藤沢インディアンフルート教室の砂井利恵さんにもゲスト参加していただいて、今日のためにアレンジした「イーグルソング」の二重奏バージョンを演奏しました。今日の会場にピッタリでしたね。


今日は「春うらら」のコンサートということで重い雰囲気にしたくなかったので何も言いませんでしたが、311の被災者の皆様に心を向けて「アメイジンググレイス」を演奏しました。

ところが何の説明もなく演奏を始めたはずなのに、この曲を吹くと会場の何人かの方が涙を流したのでびっくり。


言葉を越えて伝わるもの。


そう、それが音楽というものでしたね。

音楽のもつ伝達力を改めて教えていただいた瞬間でした。


313C

最後は3人でコラボレーションプレイ。

クリスタルボウルはいわゆる普通の楽器ではないのでちょっと難しかったですが、ダブルフルートの出す倍音とは相性が良かったかな。



ご来場の皆様、スタッフの皆様、Ayamiさん、利恵さん、本当にありがとうございました!

特に晴れ男、晴れ女の皆様のご来場に感謝しております(笑)