リアルロングフィン着弾 | 北村伊藤家めだか 豊住養魚場

北村伊藤家めだか 豊住養魚場

住宅地の片隅で細々と改良メダカを飼育しています。楊貴妃系とヒレ長が好きです。


千葉県北西部は晴天です。メダ活日和ですねー。

今朝も全換水しました。飼育容器20数個しかないので水換えも楽でいいですね。

先日着弾したプラチナ星河リアルロングフィン1ペア+ヘテロ1ペアは悲しいことに全て消え去ってしまいました。。いいお値段したのに。。

100均で買ってきた網みたいなものをかけていたのだけど結局4匹全ていなくなったので、オラとしてはやっぱり鳥ではなくてメダカ泥棒なんじゃないかと疑い始めましたが、妻はこんな目立つところに泥棒なんか入らないだろうと言います。

でも、朝起きて見に行ったらタモが飼育容器の中に入っていたり、普通起きないことも起きているんですよね。。真相は闇のままです。

さて、とはいえ今年はリアルロングフィンを増やしたい、リアルロングフィンを色々掛け合わせて遊びたいと思っているので、どうしても再度入手する必要がありました。

ということで、やっぱり買ってしまいました。ヤフオクにて。

プラチナ星河リアルロングフィン、1ペア+ヘテロ1ペア。

この子はヘテロの方です。青系ってまんまり飼育してこなかったんですが、すげー綺麗だなぁ。

こちらはリアルロングフィン。ちょっと背が良くないですね。でも今リアルロングフィンは値段が高いのでこのくらいは目を瞑らなくてはオラの予算では手が出せないです。

こっちは上の子よりも体型が良くてヒレもよく伸びている方。写真だと尾鰭が短く見えますが、ちゃんと長いです。

ヘテロのもう一方と体型の良いリアルロングフィン。消失しないように何か対策を取らなくては…。

実は、ヤフオクで落札した商品としては1ペア+ヘテロ1匹だったんですよね。でも、競り落とすために入札がヒートアップしてそこそこのお値段になってしまいました。

ところが、

なんと出品者さんがとても良い方で、「個人出品の商品が高額になってしまったので、申し訳ないのでヘテロ1匹と卵付けときますね」という超超ありがたいご提案をしてくれました。すごいラッキーですよね✨ いや、全く申し訳なくなんかないんですけどね!!

そんなこともあり、書斎で再び卵が孵化するのを待つことになりました〜。超楽しみ。またアルミホイル入れてるw。



ということで、この子達を使って今年は色々掛け合わせを楽しもうと思います。でも先ずは数を増やさなくては。


まさかの運のいい現場からは以上です。(前のが居なくなってるから運が良いとは言えないかもですがorz)



私の運営しているこちらのサイトもお願いします!



 T.   にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村