たけのこ、掘ったどー! | まろぐ。~黒豆柴麻呂と、いろいろなこと~

まろぐ。~黒豆柴麻呂と、いろいろなこと~

富士野荘出身☆
2012年10月4日うまれ、4700gの黒い極小豆柴「麻呂(まろ)」
との生活、その他いろいろなことを書いていこうと思います。

ゴールデンウイークこいのぼりはじまりましたね。

2016042901

お姉ちゃんが学校のお友だちと遊びに行ったのでるんっ♪

1人っ子気分を満喫中黒柴ちっくん

家族揃ってのお出かけは来週予定してますうふふ

 

・・・今日は、今が旬のこれの話題をtententen(ハート)☆☆

2016042902

娘が、学校の敷地内にある竹林で掘ったのたけのこキラキラ

立派でしょ~h

授業ではなく、学年主任の先生が企画してくれた

放課後のイベントだそうでおぉ! ありがたいですね矢印

 

 

2016042903

早速黒い子がチェックしにきましたニヒヒ

一緒にお写真撮ろうか音符

 

 

2016042904

離れておすわり、、ちょっぴり警戒モードはてな

あのね、食べ物だから怖くないんだよウインク

 

 

2016042905

途端に表情が変わった食いしん坊っちゃんフフッ

 

 

2016042906

近くにお座りして、い~い笑顔ですキャハハ

それにしても大きいたけのこ お姉ちゃん、リュックが

重くてよろけながら帰ってきたっけ笑

 

 

2016042907

あっごめん。言い忘れたけど、ワンコは

たけのこNGなの・・・

 

 

2016042908

後で他のおやつあげるからねあは・・・ごめん

 

 

2016042909

あきらめきれず、しばらく寄り添ってました苦笑

 

 

2016042911

コチラあく抜きして、冷蔵庫で保管。お水を毎日

替えれば4~5日は大丈夫みたいグー

 

 

2016042910

どれもおいしかったけれど…まろ家では

ブロ友さんに教わった、から揚げが人気でしたNo.1

 

 

2016042912

そんな目で見ないで~顔

食べ物のうらみは恐ろしいですねビックリかお

 

ご訪問ありがとうございました♪
↓↓まろに応援のクリックいただけると嬉しいです!
(数値はすぐ反映されませんが…お願いいたします)


にほんブログ村

豆柴犬ブログランキング←携帯の方はコチラをクリック願います♪