小2、読み聞かせ本から学ぶ、想像力の素晴らしさ。 | まろ輝ら〜すまいるライフコーディネート〜

まろ輝ら〜すまいるライフコーディネート〜

子ども4人の子育てを通し、母として、人間としての日々の学びを呟いていています。
その人・その子それぞれの…自分自身の!プラスもマイナスも受け入れれば、何があっても光は必ず見えてくる✨

{067831AA-3D99-4EC9-B79F-48D29F13A898}

いつもありがとうございます虹

先日、
小学校の読み聞かせにボランティアに
行ってきました。

ご飯の中に入ったら…という話で、
お米の中
おでんの中
パンの中などなど
この想像力ったらたまらない
爆笑おねがい照れおねがい爆笑

現実社会でどんなに辛くたって、
悔しくたって、
悲しくたって、
想像することはどんな時でも
誰でもできますビックリマーク
そして、
今この時代は
その想像力こそが
結果へ繋がる方法なのです!!

現実と想像のバランスをとること
こそが
人として生まれたからこその最高の体験をする
人生の近道ですビックリマーク

今日は新月新月
これからどんな自分になりたいか
どんな時間を過ごしたいか
どんな人生を歩みたいか…
自身が心から笑顔になれるイメージをおねがい
思わず微笑んでしまうようなイメージをおねがい

素晴らしい空間に自分がいることを
イメージしてみてくださいおねがい
…あ、
それを完了形で
しっかりと書き出すことがポイントですビックリマーク

皆さま一人ひとりが
穏やかで輝く空間に包まれますように虹