和室をベビールーム化計画♪ その2 | my sweet おうちCafe♪ ~at トヨタホーム~

my sweet おうちCafe♪ ~at トヨタホーム~

結婚して夢のマイホームをトヨタホームで建てることに!
北欧モダンなほっこりおうちCafeを目指します☆
家づくり・インテリアを中心に2015年10月に産まれた息子のなどなど、気ままに綴ります。

和室をベビールーム化計画、着々と進んでおりますよ~sao☆

今日はベビールームのメイン!
ベビーベッドを組み立てたのでご紹介します&
我が家のベビーベッドはコチラです↓

スイマセン汗テンション上がって組立後すぐに写真撮るの忘れちゃったので
すでに色々と着いちゃってます汗

我が家が購入したベッドはコチラ↓

Aliceという日本製のハイベッドのB級品とベビー布団一式がセットになったものです。
ホントはベビー布団もベビー布団もそれぞれ2万円以下で
合計4万円まででという予算で考えていたのですが、
たまたまベビーザらスに行ったときに一目ぼれしてしまったベビー布団があって、
そのお布団のセットが30,240円もしたんです汗
完全に予算オーバーです。。。
で、ネットで少しでもお安く買えないものか?と探してみたら
その私の欲しい布団がこちらのベッドのB級品とのセットで
35,800円というセットを見つけたんですービックリ

ってことは???
実質ベッドはたったの5,560円ってことじゃないですかーーーsei
激安ーーーーーってことで即決です!
ちなみに布団は何種類かの中から選べたのですが、
ちょうど私の欲しかった布団がその中にあったのです♪

ベビーベッドはB級品とのことでしたが、キズや色むら程度とのことで
使用に際して安全性に問題があるようなものではなく、
ちゃんとSGマーク、PSCマークのついたものとのことだったので大丈夫かなと思って。
クチコミを読んでみてもほとんど気にならなかったというクチコミばかりでしたし。
実際我が家に届いたものも色ムラが小さく一箇所だけありましたが、
全然気にならなかったですし、ほぼないに等しい感じでした。
むしろ2万円以下のベビーベッドだと大体が外国産になってしまうし、
色は全てがホワイトがよかったのですが、キャスターやつまみ、あと下の収納の棚が
ホワイトじゃないものとかが多かったのでこっちのがいいくらいでしたキャー

強いて言うならすのこじゃなくて有孔ボードだという点、
高さ調節が3段階じゃなくて2段階な点が希望とは違いますが、
でもお値段を考えたら全然アリです!!!
そもそもこちらのショップで正規品だと27,090円で売ってるものですし、
B級品単品でも17,000円で売ってるベッドなんですよwao
それを考えればホントに破格のセットですよね~ラブ
もし、ご希望のお布団がちょうどこの選べるお布団の中にある方だったら
ホントにホントにお得なセットだと思いますよ~~~sei


そしてもう見えてしまっているので一緒にご紹介します!
ベッドメリーも購入しました~イシシ

フランスのトラセリアというブランドのものです。
ラッピングも水色でかわいいらぶらぶ

中身はコチラ↓

水色と白、ベージュで男の子向けだけど可愛いデザイン~★

取り付けるとこんな感じです↓

オルゴールの部分が雲の形になっていてこれまた可愛いんですニンマリ
ベッドメリーって色が派手なものが多くて、なかなか気に入るものがなかったのですが、
やっとこちらを見つけて一目惚れでした~!
私が見つけたときはこちらは品切れだったのですが、
再入荷お知らせ希望を送っておいたら先日お知らせが来たので即ポチりましたshokopon
コチラ↓で購入しました♪



ちなみにオルゴールは旦那クンセレクトのイッツアスモールワールドです。
私は星に願いをのほうがいいんじゃないかな~と思ったのですが
旦那くんがそこは譲らなかったので汗


そしてもう一つ、ベッドの柵にかけたガーランド↓

こちらはセリアで見つけたものですセリア
ホントはガーランドくらい自分で作ってみようかとも思っていたのですが、
たまたまセリアでこちらを見つけて、色がドンピシャで好みで、
ベビールームに使いたいと思っていた水色とミントグリーンだったので
108円だし、とりあえずこれでいっか!ってことでお買い上げsao☆
トレーシングペーパーでできたフラッグガーランドです。
女の子向けなピンク系もあって、そちらの色もすごい好みでした~きらり'n
もし女の子だったらあっちを絶対買ってたと思いますニコ

というわけでベビーベッドのご紹介でしたsei



読んだよ!」の代わりにこちらの画像↓を応援クリックshokopon
してもらえると更新頑張れちゃいますっsei
(※ケータイの方はお手数ですが表示をパソコン版に切替えてから押してくださいおじぎ
せっかくのクリックが反映されないみたいです汗

にほんブログ村
いつもご訪問&応援クリックありがとうございますぺこり

読者登録してね