looking back February | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

もう3月!

庭の椿も蕾が開いてきて、とても華やか。

椿を見ていると明るい気分になるし、一輪でもパワフルなのに一本の木にはこんなに沢山の花をつけてパワフルさが何十倍にも増し、何か良いことが起こりそうな気持ちにななりますキラキラ


さて、仕事は、週1回出社で、ほぼほぼテレワークな日々。先週は、出社した日に会議が3つも入っていて(どれも要発言)、へっとへとに。帰って夜ごはんを食べたら、気づいたら爆睡している、なんてことも。

思い返してみると、先週の5日間は、おやつを食べていなかったこともあり、昨日は、私の地元、横浜に来てくれた友人と豪華なスイーツタイムを心ゆくまで楽しんできましたダルマ

水信フルーツパーラーにて柑橘のパフェ(季節のパフェ)を食べてきました!約5種類の柑橘、抹茶プリン、ココナッツのウエハース、柑橘のシャーベットなどの絶妙なコンビネーションに舌鼓を打ちましたハートのバルーン美味しかったー!


内装は、九州の豪華寝台列車「ななつ星」を手掛けた方が手掛けられたとのことで、天井にはステンドグラス、床や壁にも所かしこに細部までこだわった上品な飾りがあり、カフェ空間がとにかく華やかガーベラ気分も上がってしあわせ。こんな空間だったからか、友人と「(あと50年後くらいは)草笛光子さんみたいになりたいよね口笛」と盛り上がりました口笛雷


実は、友人のリクエストで、パフェ前に、柑橘のシャーベットも空の下で頂きました虹(at ハンマーヘッド)

ここぞとばかりに柑橘を楽しめた1日。友といるからこそ、思ってもみなかったことができるし、美味しさは倍増する、とも思えましたウインク(ビタミンの吸収率も良くなるんじゃないかとすら思える爆笑)ありがたやキラキラ


たくさん話してスッキリして帰宅した後に、ちゃんと自分の担当、ミネストローネも作れましたうさぎ(今回は、セロリ・茄子・ジャガイモ・人参・舞茸・しめじひらたけ・大根・ネギ・ベーコン入り)やっぱりスープは、美味しく栄養を一度に沢山摂れるから大好きですウインク


自炊といえば、疲れ果ててだいぶ作る頻度は落ちているものの、2週間前くらいに作った具沢山ビーフカレー牛キラキラ


でも、コロナの感染者も減って外食の機会が増えていて、先週は無性にお肉が食べたかったので、焼き肉へ!いろんな部位のお肉を沢山食べられて、初訪問だったけれど、とても良いお店でしたキラキラ大徳壽



その前の週は、横浜で、私の一位、2位を争うお気に入りのイタリアン、Napule

にて夜ごはん。

右上のものは、大きなマッシュルームのなかにお肉やマッシュルームを刻んだものなどがぎゅっと詰め込まれていて、それを揚げたものラブラブめちゃめちゃ美味しかった雷と同時に、レシピの新鮮さにいつも刺激され、真似したくなりますウインク(まだ真似できてないけれど、、、)


そして、焼き肉を頂いた前日は、新宿に行っていましたキラキラなぜかというと、横浜では販売していないお洋服のため口笛

無事に春ブラウスをゲットしてきました爆笑

きっとこれからは出かける機会も増えるはず星


ブラウスをゲットした後は、比較的土日のお昼でもすぐ入れるお店もある新宿高島屋のレストランフロアに入っている、韓国料理へさんへ。

鉄分不足の貧血になったこともあり、お昼はなるべくしっかり食べるように心がけ中おにぎり

(ちなみに貧血を示す値は改善したので、お薬に頼ることなく、食べ物から鉄分をしっかり摂るようにしているところ)


ビビンバとチヂミを頂いた後は、なぜか思いって明治神宮へ行ってきました。明治神宮近くの原宿、表参道、渋谷エリアは頻繁に行っているのに、遠いと思い込んで行ったことのなかった明治神宮。遠いと思っていたのはただの思い込みで、原宿駅から1秒で、明治神宮の敷地に入ることができましたニコニコ


まずは大きな鳥居がお出迎えしてくれましたキラキラ

その横に聳え立つ大木のような大木が敷地内には多数生えていて、圧巻の見応えでした。こんな自然が豊かなところだなんて知らなかった! 

歩いているだけで、癒されましたグリーンハート


上の鳥居をくぐって、キョロキョロと周りを見渡しながら10分程度歩くと本殿に着きましたキラキラ

本殿


本殿に向かって、左右には楠が生えているのですが、左側は夫婦楠ということで、縁結び、夫婦円満、家内安全の象徴とのこと。

こちらにもしっかりお参りしてきましたピンクハート


こう振り返ってみると、やっぱり自分にとって、新しいところに出かけたり、新しい体験をすることがとても大切なリフレッシュと人生を豊かにするための気づきをもらえていることに改めて気付きます。


またこちらでシェアできるように、アクティブに健康に過ごしていこうと思いますキラキラ


読んでくれている皆さまの毎日もpeacefulで、彩り豊かな日々になりますようにグリーンハート