存在することの尊さ。これを無料で差し出すのか?パリよ!⑥ | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

パリで良かった場所は?

と聞かれと答えているのがこちら。

 

 

マドレーヌ寺院🛕

 

 

フリータイムに過ごした中でダントツ1位✨

 

 

予定もせず、

たまたま行くことになったのは、

2日目の朝に

 

散歩しようと

外に出たら迷ってしまい、

 

(日の出前のCHANEL)
 
 

導かれるように

辿り着いたのがここでした。

 

(なんかすごい彫刻が並んでいる)

 

地図もWi-Fiも持たずで、

美術館ぽいけど、分からない。

 

 

正面に回ってさらに驚愕。

 

 

素晴らしい

というより怖い感じ。

 

 

この人たちが今にも

動き出しそうだったから。

 

私なんぞ、

一瞬にして、押し潰しされるのでは

ないかとドキドキした。

 

 

この場所に何分いたかな。

気持ちを落ち着かせるのに時間がかかった。

 

 

(朝日が出てきた♡)

 

 

 

Wi-Fiが繋がったら調べよう!とパチリ。

 

ルーブル美術館が

物質的な美の殿堂なら、
このマドレーヌ寺院は、
『精神的な美の殿堂』といわれてるらしい。

 

 

今にも動き出しそうだった

正面の破風は

ルメールの「最後の審判」。

 

 

パリ最終日、

まつりさちゃんを誘ってもう一回行ってみることに。

 

どうにかして、破風の彫刻を撮りたかったけど映らない涙

 

 

 

 

 

改装中じゃなければこんな感じ

 

 

中に入ると

外観とはまるで違う世界が広がっていた。

 

 

 

すっごい温かくて、

優しい光がすべてを包み込んでくれる。

 

 

祭壇には、立派なマグダラのマリア像。

天井にはイエスが足を洗うための香油が描かれている。

 

 

私たちが、入っていいのかな。

大丈夫そうだね。と

りさちゃんと確認し合ったけど

 

 

この1歩、進んだら

警備員が来て、

高額請求されはしないか?

とか思ったりもした。

 

 

それぐらい立ち入るのに

戸惑う神聖な場所だった。

(これを無料で差し出すのか?パリよ!!)

 

 

マグダラのマリア(=マドレーヌ)は

イエスが十字架にかけられた時、埋葬された時に

立ち会い、復活を目撃した証人として

『罪深い女』などと呼ばれている女性。

 

 

聖母マリアが母性の象徴。

マグダラのマリアが

その他すべての女性性を表現しているのだそう。

 

 

(パイプオルガンの直線✖️直線にも感動)

人間が作るものは直線、神が作るものは曲線なんだって。

 

 

外観の怖さからは

想像出来ない美しい景色に

安堵感が半端なかった。

 

 

動画を是非みて↓

 

 
 

来れて良かった!

 

 

私はこの世界を

自分の中にも置くことにした。

女性性開花、記念日としよう♡

 

 

 

子供の頃から、

何か得体の知れないものが

私を潰してくる感覚があって、

急に迫ってくるソレが怖かった。

 

 

お前はちっぽけだ!

いつでも消してやる!!って

言われている気がしていたけど

 

 

この場所に入った時

そういう怖さを許せる気がした♡

 

 

私は、ちっぽけなんかじゃない!

ちゃんと存在しているんだ!と思えた。

 

 

私が存在しているから

感じられる景色がある。

 

 

私が存在しているから

感じられる歴史がある。

 

 

きっとここに集まる世界中の人が

自分の中の強さや、優しさ温かさを

再確認して帰るのだろうな。

 

 

もう数時間で、

パリとさよならだというのに

寂しさが全く無かったのは、

 

 

受け取ったよ♡

全部受け取りました♡♡って

思えたからだった。

 

 

パルテノン神殿のような

マドレーヌ寺院♡

 
 

この空間に

また戻ってこよう!

 

 

 

セラピスト仲間募集!

大切な人を手で癒す♡おうちセラピスト講座

 

 

まもなく募集開始

右矢印ココロとカラダの設定変更 3ヶ月基礎講座♡

 

【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

予約システムはこちら🌟

 

【 エステ脱毛をもっと身近に♡美肌脱毛シェリー】

 24H予約システム右矢印https://1cs.jp/shelly/r