コツコツ、淡々とやることはダサくない!素材で繁栄しあおう♡⑦ | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

私は令和占いが

『努力家村』なんだけど、

 

 

ダサいなって思って。

 

 

パリ初日のソワレで知る😭
 

 

美女たちが集まるテーブルには

成功者村、天福村、女村

素敵な出身者たちが、いっぱいいるのに

 

 

一番、普通。

一番、素朴だ。

つまんない。

 

 

 

結局、

コツコツやれと?

ワープなんてあり得ないと??

 

 

↑はい、幻〜w

 

 

素材って、

『当たり前』だから受け入れられない。

 

 

分かりたくない時点で

令和占いは大当たりなのだな。

 

 

残念。。。

 

 

ツアー3日目

パリ郊外、ジヴェルニーのモネの家へ

 

 

巨匠 クロード・モネが
43歳から生涯の半分を過ごした場所

 

 

窓から見える景色が全て絵になる。
この豊かさをモネはキャンバスに描きたかったんだな。

 

 

 

モネは愛する妻に先立たれ、

悲しみの中でこの絵を描いた。

 

 

『死の床 カミーユ・モネ』

 

これだけ温度感がない。
 

 

もう死んで動かない。という

事実を受け入れるために必死で

筆をぶつけたんじゃないかな。

 

 

受け入れたく無いことは

自分のやり方で納得するしかない。

 

 

描いた後、

壁に飾っていたと聞いて

不気味で不思議だったけど、

モネの人間味を感じた。

 

 

描いても

まだ受け入れられなくて

そうするしかなかったんだ。

 

 

モネは、

初めから画家として

有名だった訳では無い。

 

 

晩年は、印象派として認められ

裕福になりつつあったけど、

 

 

パトロンがいて

そのパトロンは失踪し、

残された家族たちと波瀾万丈があり、

『不屈の革命児』と呼ばれた。

 

 

妻を亡くしてからは、

何を描いていいかわからず、

筆さえ持てずにいたんだとか。

 

 

その悲しみから

抜けた直後に書いたのが

『連作』と呼ばれる作品たち。

 

 

 

『ポプラ並木』の連作

『ルーアン大聖堂』の連作など

一日に14枚描いたこともあるそう。

 

 

一枚、

もう一枚、

また一枚、

また一枚と、

 

 

何か越えたくて必死で、

淡々と自分を動かしたのだろう。

 

 

長い人生には

そんなときもある。

 

 

その結果が『連作』と言う表現で

伝わったんじゃないかと思った。

 


 

これを努力と言わずに

なんと言うだろう♡

 

 

モネが同じ場所で何枚も描き続ける

想像して感動した。

 

 

 

そして、

大作『大睡蓮』(オランジェリー美術館)

 

ルームメイトのじゅんこさん撮影♡

 

 

 

 

さきこさんが

「誠子さんは、

どうせ努力したいのだから

好みの方に、努力を使えばいい」

 

 

と言った言葉を思い出し、

「ぜひそうさせてもらおう」

と思った。

 

 

努力=かっこ悪い?

淡々とやる=ダサい??

 

 

モネを通じて

その行為が、かっこよく見えた。

 

 

自分の手を動かし、

足を使い、知恵を絞って

挑戦するのは、かっこ悪いことじゃない。

 

 

私は私を使う。

惜しまない。

 

 

そして、

こんな私をどうぞ使って。

 

 

って、人にも言えるようになった。

 

 

 

 

使い、使われ、

みんなで繁栄していけばいいじゃない!

 

 

シヴェルニーありがとう♡

(本に書いていたとおり、食卓は黄色だったよ♡)

 

 

みんな素材を許して

繁栄に使っていこう♡

 

 

 

11/22東京 セラピスト仲間募集!

大切な人を手で癒す♡おうちセラピスト講座

 

東京施術は残り2枠

右矢印《11/20.21東京施術》骨から整えるエステ♡骨格美矯正

 

まもなく募集開始

右矢印ココロとカラダの設定変更 3ヶ月基礎講座♡

 

【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

予約システムはこちら🌟

 

【 エステ脱毛をもっと身近に♡美肌脱毛シェリー】

 24H予約システム右矢印https://1cs.jp/shelly/r