さきこさん語録♡『幸運に見合う実力』 | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

明日インスタライブを

しようと思って、質問したら

さきこさん語録が聞きたい!!って✨

 

 

ですよねー!!✨

夏のParisと繋がったことがあって、

 

 

さきこさんの

「2000円でヴァンクリーフが

買えたらその人可哀想じゃないですか。」

の件。

 

 

この記事。

右矢印価値にはちゃんと価値をつけてあげる♡ラグジュアリー読書会④

 

 

「可哀想」の意味がわからなくって

知りたいと思った夏。

image

 

今回はそれを、

「幸運に見合う実力」

と表現されていて

また世界が広がった気がしました♡

 

 

例えば、

「飛行機の席をアップグレードしてもらいました」

「ホテルの部屋をアップグレードしてもらいました」

 

 

ここで、

「わーい引き寄せた♡」ドヤっ

 

 

って終わってしまう人がいる。


IMG_20160527_080613397.jpg

わーいドヤ!!笑


 

引き寄せたことで満足。

ラッキー、幸運。達成。

 

 

さきこさんは、

チャンスはくるから用意しておいて、と

言ってくれますが、

 

 

得たチャンスを

糧にできるか

一発屋で終わるか。

 

 

その違いが

幸運があるうちに

努力できるか。

 

 

image

 

私は夏のパリで

 

 

シャネルが、

似合ってしまったら

買わなきゃいけないから

感じないふりをしていた。

 

 

右矢印絶望しかないCHANEL♡Parisラグジュアリー読書会③

 

 

2000円で買えるなら

ヴァンクリーフ買うのに。と

思っていた。。

 

image

2,000円じゃないアルハンブラ。

 

 

そんな残念な自分を

受け止める機会になり

 

 

出来る範囲内で

いい顧客になろうと努めた。

image

ミニウォレットと香水をお買い物。あとスタッフにもプレゼント。

他の参加者さんたちは、もっと大きな買い物袋だったから

なんか恥ずかしかったけど嬉しかった♡

 

 

今思えば、この行為が

宇宙に爪をかけたんだと思う。

 

 

買う買わない。はどちらでもいい。

 

 

恥ずかしさや嬉しさ全部

ぐちゃぐちゃなまま持ち帰った。

 

 

その上で、

できる限りの努力をしておいた。

 

image

普通に考えて、私なんぞやがVIP対応を

受けれる場所じゃないんですよー。

 

 

そうやって体で全部受け取ったから、

冬のパリが用意されたのかも

しれない。と思った。


またCHANEL本店でお買い物できる♡


カラフルなバックがいっぱい


ブラックも良い感じ♡



このプライベートショッピングでは、

買うか買わないかはどっちでもいい。



でも今回、紙袋がちょっと大きくなった🤭




 

幸運を生かす人になれ♡

 

 

さきこさんは

「散財のすすめ」をしている訳でも

「崩壊のすすめ」をしている訳でも

なかった。笑

 

 




やってみたいなら、

やって、とっとと

感じてみたらいい。

 

 

それをセミナーという形ではなく

体験という形で

教えてくれるパリ読書会。

 

 

いつも

お値段以上!!

 

 

他にも

「喜びを人生の真ん中に置く」

「ノートは縦軸の営み」

「生きるは横の営み」

「じゃあちょうだい♡」

など、五臓六腑に染みる言葉を

浴びて帰ってきました♡

 

 

12日(火曜)12:00〜

インスタライブでどこまで話せるかな〜

お時間合えば聞きにきてください♡