【会話の設定変更】低い声を使った本質的なコミュニケーションとは。 | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

このところ

『会話が気持ちいい』と感じる

ことが増えました。



パリでの会話が

とっても気持ちよかったから

その感覚が続いているんだと思う。



インスタLiveでも

聞いてくれている人の

受け取り力がすごくて



支えられて喋れたし

カラダのこと、いっぱい伝えられた♡

ありがとう!!



私は、『良く伝えたい』

『分かるように伝えなきゃ』が

強すぎたんだと思う。



その根底には

どうせ伝わらない。があったから



勝手に諦めて、

いたことに気づけた。(痛い)



具体的に何が変わったかというと

声のトーンが変わった。



下がった。 



上擦ったキーで

会話していたから、途中で疲れたし

ハラが据わらず、

何を伝えたいのかわからなくなっていた。



私の話つまんないだろうな〜

って思って喋るから、

つまる話ができる訳ないw


だから講座では、ハラを使え!としつこいよ♡)




パリでエリートたちと会話した

話のテンポがめちゃ早くって♡



まるで何年も前から

知っているかのように交わす言葉ばかり。



「こうすれば?」

「なんでそうなの?」って、



思考を挟めないぐらいの

話の展開。



いつもトロい私でも

こういう会話が成り立つのかと驚いた。



波長があう感覚の中、

『あー会話してるわぁー♡』


って

本当に嬉しかった。

身体のサビがとれていく気がした。



そしたら、ひとりが

『このテンポで会話が成り立つってことは、

言葉を交わしているのではなく、

エンパシー(空を経由した伝達)が成り立ってる』



と言い出して、

それだ!😳って思った。



そうなると、

どれだけ相手を知っているか

相手に知ってもらっているかなんて

関係ない。



お互いの本当の望みを通して

相手を見ることが出来る。



これが本質的なコミュニケーション

なんだと分かった。



教育上は

『よく考えてから発言しなさい。』

だろうけど



湧いてきたものをそのまま

ぶつけられる信頼の関係が

心地良くて仕方がない。



知らなかった。

また世界ひっくり返った。



私は人に好かれることなんかいいから、

誰かの未来と、その背景を

変えていける人になりたい!と



帰りの飛行機の中で

ノートにいっぱい夢を描いた♡




それが、

《設定変更が簡単になるカラダの作り方講座》



5種類の講座内容と

28日の【ザ・マジック】を使えば

カラダの使い方を体得できるはず✨

ってワクワク。



そしたら

つまんない私の話を

『マニアックで楽しい』と言ってくれる

女神たちまで現れた🥹

インスタライブ聞いてくれてありがとー



(お肉メニューを事前予約でゲット)



身体が整えば

ココロを使って

もっと豊かに過ごすことができる♡



そうやって楽しめたなら、

人生を変えることは、

もっともっと面白いって思えるはず✨



1月から

《ココロとカラダの3ヶ月継続講座》1期を

スタートするけど、



【喜びを真ん中におく時間術】

【人生のゴール設定】

【稼ぐ力もみんな標準装備】

【交際0日婚でも大丈夫なパートナーシップの設定】などなど♡



『やってみる』だけで、

自分の喜びにたどり着くように

オリジナルの内容を詰め込んでみたから

現実がいい感じに進むよー。



安心して未来を楽しもう💞