特別な人が受けるものだと思っていました。 | 【幸せにはたらく】ためのコーチング&コミュニケーション 丸本ちかこ@大阪

【幸せにはたらく】ためのコーチング&コミュニケーション 丸本ちかこ@大阪

◆「自分らしく幸せにはたらく」ことで自分も社会も豊かにする☆コーチング&コミュニケーション◆パーソナルコーチ・研修講師
【チームフロー認定コーチ・LIFE PAGES認定トレーナー・時のマヤ暦マスター認定講師】丸本ちかこのブログ☆   

こんにちは!

キャリアクリアエイトコーチ
丸本ちかこ☆まるちゃんです♪
 


先日、コーチングを初めて受ける方が
来てくださって。


「コーチングを受けるの、勇気がいりました…
 スゴい経営者とか、もっとポジティブな人とか
 特別な方が受けるものだと思っていたので…」




おおおおお!!!

そっかー、そうだよな~💦

知らない人からしたら、コーチングって
よく分からない、なにかコワイものだって
思ってしまうかも…


なにやら、美味しいらしい…と知っていても
食べてみるまでそれがどんなものか
イメージつかないですよね。


なので、

私のところにコーチングに来てくださる方は
こんなテーマでお話してくださっています♪

という


【ベスト3】をまとめてみました!

※まるちゃんのクライアントさんの例です。



◆3位:
家族のこと、子育て、パートナーシップ

・子どもにどう接していいか分からない
・受験
・パートナーとコミュニケーションがうまくいかない
・ママ友との関係性
・親戚づきあい、親との関係
・子育てが楽しくない
・パートナーが協力してくれない



◆2位:

目標や実現したいことへのアクションプランをつくる

・資格、受験、就活
・やりたいことがあるけど、どこから始めたらいいか分からない
・もっとチーム、クラス運営をうまくやりたい
・経営、営業、部下育成がうまくいかない
・起業したいけど、なにをどうしたらいいかわからない
・目標への実行プランとスケジュールを作りたい
・家を片付けたい
・コーチになりたい、コーチングを学びたい




◆1位!!
仕事、未来で自分の「本当にやりたいこと」を見つける

・自分に自信が無い、変わりたい
・転職したほうがいい?
・ライフプランを立てたい、見直したい
・今の状況に不満はないけど、楽しめていない
・もっと心から「やりたい!」こと、「なりたい!」自分を
 探したい
・本当にやりがいがある仕事を見つけたい
・40歳、50歳、節目の年に新しいことを始めたい




どうでしょう?

見ていただいて分かるように
だれもが、どこかで行き当たるようなテーマ
ばかりなんです。


人生は

*課題や問題の【解決】
 ↓
*やりたいことや理想の【発見】
 ↓
*理想、目標の【実現】
 ↓
*【解決】
 ↓
……


3つのフェーズを繰り返しながら
進んでいくと言われています。

 



私のクライアントさんのテーマを見ると

3位:解決
2位:実現
1位:発見


になりますね。


友達や家族に「相談」することもできるけど

自分の中の考えや想いをアウトプットして
(話す、書く、表現する)


自分の[答え]を《早く》導き出す。


コーチは、
【悩む時間を進む時間にする】

そんなお手伝いをします。



コーチングに関する質問、疑問、たとえば

・これはコーチングのテーマになりますか?
・こんな専門家を知っていますか?
・コーチングを受けたらどうなりますか?

…、というようなことがあれば、

遠慮無くきいてくださいね♪

※相談、もちろん無料です!


「なるほど~!そこがわかりにくいのか~♪」

って私も学ばせていただけるので(*^-^*)



************************************
あなたは今、どんなテーマをお持ちですか?

それが解決したら、どう変わりそうですか?

************************************

 



 



*********************

◆コーチが伝える♪毎日をHappyにする

「言葉、心、意識」の使い方のヒント
【幸せにはたらくためのコミュニケーション】
笑顔としあわせがひろがる生き方働き方♪


*****************

🌸丸本智佳子公式LINE

https://lin.ee/pdKVQWMr

🎁プロコーチが使う目標設定10の質問

*ご登録プレゼント*
 

友だち追加


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コミュニケーションを2割

変えれば未来はどんどん輝く✨

◆サービス*メニュー

https://peraichi.com/landing_pages/view/openthedoor


《幸せにはたらく》ための

マインドとコミュニケーション

🌸キャリアクリエイトコーチング

 体験セッションのお申込みはこちらから♬

https://ssl.form-mailer.jp/fms/13538776210818