性格診断テスト教えてもらいました! | 【幸せにはたらく】ためのコーチング&コミュニケーション 丸本ちかこ@大阪

【幸せにはたらく】ためのコーチング&コミュニケーション 丸本ちかこ@大阪

◆「自分らしく幸せにはたらく」ことで自分も社会も豊かにする☆コーチング&コミュニケーション◆パーソナルコーチ・研修講師
【チームフロー認定コーチ・LIFE PAGES認定トレーナー・時のマヤ暦マスター認定講師】丸本ちかこのブログ☆   

いつもありがとうございます♪


コミュニケーションを2割変えれば
仕事も人生も豊かになる♬


キャリアクリエイトコーチ 

丸本ちかこ(まるちゃん^-^)です。

 

今、若い子たちの中でめちゃめちゃ流行っている!

 

  性格診断テスト
 


があるそうで、講師仲間におしえていただきました。

自分の強みを知って就職や生き方に活かすそうです。

https://www.16personalities.com/ja

 

 

 


やってみたら、わたしは「領事型」になりました。

「自分は大切に思われている。支えてもらっているし、

安心できる」と周りの人に感じさせるのが

領事は得意だそうです。

 

課題?についても書かれていました。

「たとえ親しい人であっても、他人の考えや行動を

 自分はコントロールできない——。

 この事実を受け入れることが、領事にとって
 人生最大の難関のひとつです。」


ですって!

 

ふむふむ。

自分の知らない自分も、まだまだたくさんいそう(笑)

 

 

 

「仕事」「はたらく」というのは

一人一人のもっているもの、強みや能力や才能を

活かしてほかの人に貢献すること。

 

CAN:できること

WANT:やりたいこと

NEEDS:期待されていることや求めれらていること

 

【この3つの重なりを大きくしていく!】

というのが、他の人への貢献と自分のやりがいを

つなげていく方法です。

 


まずは【自分のことを知ること】がスタート☆

●あなたがやりたいことは?

●あなたの強みは?

●あなたの能力や才能は?

 


自分で考えてみるのもいいし、

周りの人にきいてみるのも、

性格診断テストなどで客観的に分析する

のもいいですね!

そのほかにも、忘れがちだけど「経験」も

大きな強みです。

 

 

 

「持っているもの」を認識するだけで

「それをどう使うか」を考えることができます。

 

 


「自分を愛し、自分を活かす」人を増やして

「貢献しあえる世界」をつくりたい♡

 


『やりたいことはあるんだけど、
 それをどうやって実現したらいいか、わからない....』

という方のご相談をたくさんいただいています。
 

 

気軽にお声をかけてくださいね!!

もちろん、「自分を知ることから始めたい」という方も

ぜひ(*^-^*)

 


 今日もあなたから笑顔としあわせが広がりますように~♪