足育講座&ベビーサイン体験会でした | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴9年。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

こんにちはドキドキ



日本ベビーサイン協会認定講師 森本祥子ですニコニコ







昨日は、美容室 ヘアーキッチン エルマーナさんでの、

足育講座とベビーサイン体験会でした音譜






今回も、かわいい赤ちゃんたちが、いっぱい来てくれましたラブラブ!







足育講座では、赤ちゃんに靴を選ぶ時は、

靴のサイズはどうやって測ったらいいか?どのような形の靴を選んだらいいか?
などを分りやすく細かく教えていただきましたくつ






すごく参考になりましたビックリマーク

これから、“あんよ”が始まる赤ちゃんはもちろんのこと、

小学生や中学生のお子さんをお持ちの方も、

ぜひぜひ一度聞いといたらいいな、と思う内容でしたよにひひ


足育講座をされた、片岡先生のブログはこちらです





あと、記念の足型ペッタンコもしましたねあし











ベビーサインの方も、お歌や絵本を取り入れながら、ベビーサインのご紹介をさせてもらいました音譜



今回はベビーサインのさまざまなメリットについても、お話しさせてもらいました。







絵本の時間の時、赤ちゃんだけではなく、

お母様や周りのスタッフさんも、みなさん楽しんでくれていて、とても嬉しかったですラブラブ!


ありがとうございましたクラッカー



ぜひぜひ、お教室での体験会へもお気軽にお越しくださいねラブラブ

お待ちしています音譜





最後に記念に、皆さんでパチリドキドキ









なお、美容室 ヘアーキッチン エルマーナさんでは、

ママちゃんズというこちらの フェイスブックにて、

エルマーナに来られているお客様の数が比較的少ない時間帯があれば、

それを配信されています。

(配信していなくても、比較的少ない時間帯がある時もあるみたいですので、お電話で一度聞かれても良いですね)



その比較的空いている時間に行くと、

手の空いているスタッフさんが、子供さんのことを少し見てくれたりしますラブラブ




スタッフは皆さん、子供や赤ちゃんに馴れている方ばかりですので、

ママは安心して、カットやカラーが出来ますねアップ

(キッズスペースはありません。)






「ちょっとカットへ行きたいけど、子供どうしよう~」って言う時、

ぜひぜひエルマーナさんへ、行かれてみてくださいねべーっだ!








星ベビーサイン体験会については、こちらから



星ベビーサイン教室については、こちらから



星ベビーサインQ&Aは、こちらから







本日もありがとうございましたかたつむり