やきとん修行。戸畑区 焼き鳥三九郎 | まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

南大分でラーメンまる重とんかつ店しげのや食堂を経営しています。

重光利明です。

食べ歩きをメインに店舗での出来事や日々の珍事、気づきなどを投稿していきます。

北九州に焼きとんの修行に来ました。


まる重、しげのや食堂の重光です。


実はかなり前から“やきとん”って業態に興味があって、いつかはやる!って決めてました。


コロナで居酒屋の業態が苦戦してる中、このタイミングはないやろとは思いますが、


いろいろ温めていた作戦もあって悩むくらいなら動いて悩もうという判断に至りました。


唖然とする皆さん。笑


修行先は北九州、戸畑区


焼き鳥 三九郎

Facebookページ、いいね👍してね。

https://m.facebook.com/pages/category/Bar/%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%A8%E3%82%8A%E4%B8%89%E4%B9%9D%E9%83%8E-1053989637953784/?locale2=ja_JP


大将の利田さん! 焼き鳥最高。

お忙しいのに、この図々しお願いを大きな愛で受け止めてくれました。


本当にありがとうございます。


内容は明かせませんが、私の疑問、足りないスキルについて、考えうる全てのものについてご指導いただきました。大満足過ぎる内容。


本日も引き続き、お世話になります。


昨夜は三九郎の営業後、大将が美味しいおでんに連れて行ってくれるって事で楽しみにしていたのですが、このおでんが凄かった!


小倉北区 おでん 大太鼓

https://syupo.com/archives/24251



大将が気を使ってくれて、もう一つの私のテーマ!おでん研究に付き合ってくれました。

大将!最高だよ〜♪


先ずはエビス生で乾杯。


おでんも結構な店数行ってますが、過去1かもしれない。うどん出汁を少し甘めにした感じの味付けが抜群に美味しいです。


具材の大きさも計算されてて、厚揚げでお腹いっぱいになる事はありません。このサイズが最高です。

ポテサラ も名物。美味いよ〜♪

小倉もコロナの影響をもろに受けてて人影もまばらで、夜の街はひっそりとしていますが

大太鼓はカウンターのみ36席が閉店間際まで満席です。創業50年以上の老舗。凄いですよね。

最後ワインバーにて、○○好きの大将。赤裸々トークに好感がもてます。

○○は聞かないで。笑

本日もこれから、修行に入ります。ワクワクしかありまへん。この道30年っち顔してる。笑

最後まで見ていただきありがとうございます。

ではまた。


まる重ホームページ、
https://peraichi.com/landing_pages/view/za1ma
 
【お持ち帰り、ジャンジャン受付中】
しげのや食堂専用お持ち帰りネット注文表。
https://smile-work.net/p/r/qmErdEVA
 
Amazonで1位。ベストセラー獲得の
まる重専用お持ち帰りネット注文はこちら!
https://smile-work.net/p/r/HWxQdyky
 
=======================
まるしげ通販 全国に発送できます。
=======================
 
濃厚豊潤とんこつラーメンが
全国のご家庭で召し上がれます。
まるしげ ヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/marushi-ge/
 
Twitterでは時々良い事言いますので。笑
フォローお願いします。

https://twitter.com/marushigeoita1?fbclid=IwAR0r1AyejkpGqu59uzvHDLnzzowQPk2vcWCs_445YOpexB1bip2stzra9u4