健康は習慣の中でも第一優先ですよね。 | まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

南大分でラーメンまる重とんかつ店しげのや食堂を経営しています。

重光利明です。

食べ歩きをメインに店舗での出来事や日々の珍事、気づきなどを投稿していきます。

おはようございます。

まるしげ、しげのや食堂
焼き鳥しげちゃんの重光です。


写真はまる重店長と話題のタペストリー♪



【ご飯革命】。しげのや食堂。

高性能IH圧力ジャーを4台
フル回転でお出ししてましたが

ご飯の美味しさを追求すると
IHジャーの限界を感じていまして

お客様の反応を見ましても
「ご飯が超美味しい」ってコメントは少なく。

これでは定食屋としてはダメで。
ご飯、味噌汁、漬物だけで
満足させるレベルに持っていかないと!

ずっと考えてました。

たどり着いた答えがガス炊飯器です。



昨日より2升炊きのガス炊飯器でご飯炊いてます。
強い火力で一気にご飯を炊き上げます。 

釜の底から広く加熱し、
大きな対流を起こして米を踊らせ
炊きあがりはまるでかまどで炊いたかのような
ふっくらとした仕上がりに。

理想ともいえるおどり炊きにより、
ご飯の甘みや香り、粘りを
最大限に引き出します。

時々出来るおコゲがご馳走です。
「おコゲください」受け付けます。笑

パロマの2升炊き。
フル回転、常に炊き立てで提供いたします。

結びうどんもガス炊飯器を
導入するつもりです。

美味しいお結びが出来そうです。


==================
健康が一番、酵素。摂ってますか?
==================

酵素は人間の身体に必要なもので
歳をとる度に年々少なくなるもの。

食べ物で補っていく必要があるんですね。

・メイクのノリがよくない。

・肌がくすんでいてハリがない。

・痩せにくくダイエットをしても成功しない。

・うまく寝付けず、眠りが浅い。

・体調を崩しやすい。

・朝起きたときに体がだるく重い。

・頭痛を感じることが多い。

・疲れやすい。

・肩こりや首こりが長期間続いている。

・おならや便がくさい。

・便秘になりやすい。

・体がむくみやすく、夕方には靴やズボンがきつく感じる。

・手足が冷たい。

何個当てはまれば
酵素が不足していると
断定できるものではないですが、

2、3個以上当てはまるものがあるなら
酵素が不足しているかもしれません。


しのごの言わずに酵素、とりましょう。笑

酵素って熱に弱いので火を通した食材じゃ
酵素が死んでしまうんですよね。

火を通した食事に偏りがちではないですか

市販の野菜ジュースは熱が入っているので

酵素は期待出来ないんですね。

だから生野菜とフルーツなんです。

出来れば習慣にするって意味でも
毎朝、生野菜、フルーツを摂りたいです。


私はりんごとニンジンを
ミキサーにかけて酵素たっぷり飲んでます。

公言する事で習慣に落としこみ作戦。笑


だるかったり、

頭がボーっとしたり

寝起きがわるかったり
ってのがスッキリした感じで
酵素効果を感じております。

毎日の習慣の中でも
健康を一番に考えています。

元気に楽しく生活していきたいですよね。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではまた。

======================

【楽しい仕事がここにあります】

こうして募集をかける時は
次のステージにチャレンジする時が殆ど。
うちのスタッフは明るい人が多いです。

なので人間関係も上手くいってます。
人問題で悩んだ事ありません。

職場環境として凄く良いですよ。
と他のスタッフも言うと思います。
皆んな、コレ見てるので
いい加減な事言えませんw

今回は時短明けの
客数増に対応したいのと
来春卒業のスタッフの後継のため。
あと
都町に、うどん店を出店するためです。

得意、不得意はありますので
得意な事を主にやってもらう感じです。

入社したら
先輩スタッフが優しく教えます。

最初は出来ないで当たり前。
遅くたって大丈夫。
自分のペースで確実に覚えていきましょう。


【楽しい仕事がここにあります】
主に女性が合うと考えてます。
【募集の時間帯】【まる重、しげのや食堂】
9時~24時
【都町のうどん店、1月24日オープン予定】
7時~24時

土日時給1050円、深夜時給1312円
平日時給1000円、深夜時給1250円

お休み希望は100%お受けします。
1分もあれば入力出来る募集フォーム
細かい事はご相談に応じます。
https://smile-work.net/p/r/4A927w6K

うどんの試作、
着々と進んでいます。
なかなか、良い感じです。

電話でもお受けいたします。
090-2508-0193
==================