塩麺屋一文・昭和呈(2回目・常滑市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

麺屋一八 」を出発して次に向かうのは、知多郡武豊町にあるベーグルカフェ「コチノヤ 」(^O^)/こちらはランチが


人気なんです♪お店に到着して営業中を確認~「それじゃあまた後で迎えにくるよ」とここで里咲さんとは別行動(´・ω・`)


里咲さん好みのお店のチョイスも大切なお仕事です♪ぼっちもランチ食べたかったですが・・それよりも優先事項


があります(`・ω・´)ゞもちろんラーメン~急いで常滑市にある「らうめん考房 昭和呈」に向かいます!車を走らせること


約15分で無事に到着・・(((゜д゜;)))すると驚きの光景が・・5台分の駐車場は満車で路駐がズラリ・・もちろん外待ち


してみえます・・長期戦を覚悟せねば・・里咲さんゴメン(´д`lll)今日も明太子おにぎりにありつけそうもないよ~


車をどうしようか悩んでいると、丁度店の前に止めていた人が帰宅♪ラッキー(^ε^)♪第一関門の駐車をクリア~


急いで並びます((>д<))前の方が先に食券を買われていたので、それに習って一旦入店して食券を買います♪


∑(゚Д゚)店内すごい熱気で中待ちが3人・・券売機とご対面し、しばらく悩んでいると「今日は『一文』の日だから


下のボタンでお願いしますね~」という大将の声m(_ _ )mそうなんです、9/2(火)から始まった三毛作営業


『塩麺屋一文』の日【火曜日】におじゃましました(σ・∀・)σちゃんと限定もあり、今の限定は「渡り蟹の塩(880円)」


でした・・すごく魅かれましたが、ここは最初から決めていた「一文あさり(890円)」をポチリo(^^o)(o^^)oお日様の元に


帰りますヽ(;´ω`)ノ7人待ちをクリアし、席に着けたのは20分後~食券を受付で番号札に交換してもらって、番号を


呼ばれたら取りに行くフードコート方式(ノ´▽`)ノ食べた後は返却もお願いします(。-人-。)お客さんはサラリーマンの方が


ほとんどですね~更に10分後、いよいよぼっちの注文品が到着です(σ・∀・)σ里咲さんにはLINEで逐一報告済み・・


『ランチで魚介のチャーハンが100円で付く』らしいのですが、12:30で完売しました♪ヤバい・・トイレ行きたくなってきた(・_・;)


でもトイレはお店に無く、徒歩で「多賀の里」まで行く必要があるそうです・・それどこにあるの?・・なので我慢(^o^;)


まだ大丈夫だから後でコンビニで借りよう・・これが「一文あさり」です♪具材は【あさり7個・ナルト・めんま・水菜・胡麻】



スープは透明感のあるあっさりあさりスープ(●´ω`●)ゞ塩といえば浅蜊ですよね~♪あさりの塩が出過ぎるという


課題があったようですが、それも改善されているようで、とても風味がある最高のスープに仕上がっていました(*´Д`)=з


渡り蟹にすればよかったかな?と終始後悔していたので、食べた後にそんなことも忘れてしまうほど美味かったです



麺は加水率低めのストレート細麺で、麺の量はそれほど多くないので女性にもオススメ(^_-)☆コリコリ食感が


たまらない極太めんまも忘れてはなりません♪



他のメニューも食べてみたいですが、営業は毎週火曜のみとハードルは高いです(σ・∀・)σ毎週月曜日は


「ぶっちゃー屋」という厚さ3センチの巨大チャーシューが2本も入ったラーメンが売りのお店にかわります(;^_^A


もちろんその他の曜日は「昭和呈」での営業・・つまり年中無休(°д°;)素晴らしいラーメン愛を感じます♪


「ごちそうさまでした」と器を返却しまして、里咲さんを迎えにレッツゴー(≧▽≦)この後は「かねふくめんたいパーク」と


「コストコ」行くよ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ












らうめん考房 昭和呈

愛知県常滑市苅谷柳田136

TEL 0569-34-4408 月火曜休み・・ただし

【ぶっちゃー屋】として月曜は営業

9/2(火)より火曜日は【一文】として営業

営業時間 11:30~14 18~21

スープが無くなり次第終了


読者登録してね  ペタしてね