銀乃月(2回目・名古屋市中区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

愛ごや 」で試食会を終えたメンバーが外で余韻に浸ってる時、「この後どうしますか?」的な流れになり


すぐに21時過ぎでも入れるお店を検索検索ぅ~♪なかなかビビッとくる店名が出ない中「『玉ぐすく』がいいんじゃ


ないですか?」という案が出て決定しました('-^*)/それぞれが車に乗り込み再出発(σ・∀・)σもちろん帰られた


方もみえますよ~「あれ?きのらーさん ・・明日始発なのでは?(笑)」・・おかしなテンションできのらーさんと


一緒に流星号で千種区に移動(ノ^^)八(^^ )ノそこで待ち受けていた運命とは!?・・「体調不良で臨時休業です・・」


な~に~( ̄□ ̄;)!!やっちまったな~!またまた改めて作戦会議part2(笑)ぽつりぽつりと店名が出ますが


「じゃあそこに決定!向かいましょう!」というリーダーシップのある人材が不足σ(^_^;)そんな中、近くて


遅くまでやってる『銀乃月』に白羽の矢が立ちました(ノ゚ο゚)ノ念のためナビにセットして出発~・・あれ、こんなに


遠かったっけ?・・「ぼっちさん、ナビ違ってますね・・」・・な~に~( ̄□ ̄;)!!またやっちまったな~!栄と新栄を


間違えました(●´ω`●)ゞ更に最終交差点を通り過ぎるという失態で皆様にご迷惑をおかけしましたm(_ _ )m


何はともあれ到着出来てよかったです(´□`。)店舗横のコインパーキングに車を止めて、約3ヶ月ぶりの入店開始(`・ω・´)ゞ


再び、ひのえ課長 ・モミーさん・TERUさん ・ありがた屋の大将他・・計7人での豪華な麺活(*^o^)乂(^-^*)


何だか前回 を思い出しました(笑)カウンターに着席して、行儀良く順番に注文♪ぼっちは来る前から決めていた


「豚そば・醤油(680円)」をチョイス(^_-)☆前回が「鶏そば・塩」だったので真逆は必然ですね♪期間限定の


「あんかけまぜそば」「坦々まぜそば」「味噌らぁめん」もありましたo(^▽^)oその後にお客さんが2人みえて


ほぼ満席状態に・・1人でやってみえる店主さんは大変だな~と感じます(・_・;)そんな中運ばれてきたラーメンがこちら~

「豚そば・醤油」(ノ´▽`)ノ鶏そばは鶏チャーシュー、豚そばは豚チャーシューなんです♪しかもこちらはデフォで


このボリューム!具材は、チャーシュー2枚・めんま・焼きねぎ



うっすらと油の膜が張っているスープをレンゲでいただきます(。-人-。)・・オイリーなのは表面だけで、スープは


優しくライトなお味(*´Д`)=з魚介の風味が程よく、和風テイスト♪焼きねぎから出る甘味もいい感じでマッチしてる気がします~


麺は少し細めの平打ち麺で、ツルツルとした食感と適度なコシが食べやすいです(*^.^*)如水さんを思い出した♪



めんまの歯ごたえもいいですね♪焼きねぎも珍しく、いただいてみると甘味&旨味がジュワ~(*´Д`)=з


極めつけはロングチャーシューo(^^o)(o^^)o柔らかくてウマウマでした~隣の駐車場を利用すると駐車券も


いただけるのですが・・今回は言い出せませんでした(笑)100円分の券をいただいて680円→580円で食べるのが


何だか申し訳なくて(・_・;)それ以上の価値がある一杯だと思いますよ♪ごちそうさまでした(。-人-。)


無事にWラーメンを終了し、外で少し余韻にひたり解散となりました(≧▽≦)楽しい麺活になり、みなさんに感謝します♪


ぜひ、ありがた屋さん のお弟子さんの店「愛ごや 」にも足を運んでみてくださいね(o^-')b






銀乃月

愛知県名古屋市中区栄3-17-12 杉本ビル1F

TEL 052-251-3977 水曜休み

営業時間 11~14 18~24


読者登録してね  ペタしてね