らぁめん工房 雪濃湯・スールータン(名古屋市東区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

営利庵 」を出発して次に向かったのは、名古屋市東区にある「らぁめん工房 雪濃湯」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


以前限定を求めてお店まで来ましたが、「すいません・・完売しました」と言われ、トボトボと帰った思い出も(´□`。)


今日はS君も一緒なので心強いです~お店に到着したのは22時頃・・とりあえずはコインパーキングに止めて


小雨の中をお店までダッシュヽ(;´Д`)ノ外観を撮影したらいよいよ初訪問です♪おじゃましま~す(●´ω`●)ゞ


入って左手に券売機・・ここまでは前回も到達しました(^o^;)張り出されてる画像を眺めつつ今夜の注文品を決定!


ぼっちが『牛骨元味(730円)』+チャーシュー(250円)、S君が『飛騨牛骨にんにくカレーラーメン(900円)』(ノ^^)八(^^ )ノ


どこに座ろうか悩んでいると、「こちらへどーぞー(ボソリ)」とテーブル席に案内された(((゜д゜;)))予想していた


のとは真逆の大人しそうな大将・・「食券そこへ置いといて~(ボソリ)」・・でもS君のは現金でって書いてあったから


1000円置いてみる(笑)それに気づいてくれたのか、「どのカレー?」・・「900円の」・・「にんにくカレーね」・・「はい」


お客さんも多く、広い厨房を1人で切り盛りするのは大変そうだ( ̄ー ̄;店内を見回すとたくさんの名刺


が貼ってある・・ホストっぽいのが目立つ・・客層もかなり若く、ちょっぴりアウェイな感じがします| 壁 |д・)


デスソースのような激辛調味料が視界に入るので、あれを勧められないことを祈ろう(笑)ぼっちには即死アイテム・・


しばらくして静かに着丼~(*^.^*)チャーシューがすごいな~こちらがぼっちの『牛骨元味』+チャーシュー♪


具材は、特大チャーシュー4枚・海苔・ほうれん草・ねぎ



とりあえずスープをレンゲですくってみると・・(ノ゚ο゚)ノこれがじっくり煮込んだ牛骨スープですね・・いただきます(。-人-。)


ズズッ・・ズズッ(*´Д`)=з確かに濃厚なのですが、クリーミーで後味が良いんです♪豚骨のようなクセも


ないので飲みやすいですね~舌触りなめらか


麺は中太ちょいちぢれ麺で、スープの絡み加減も良く、麺とスープの相性も良さそうです(●´ω`●)ゞ


薄く切られた大きいチャーシューは旨味があって絶品!このトッピングはしてよかったね~(*´Д`)=з


こちらが『飛騨牛骨にんにくカレーラーメン』・・全体的にカレーなのではなく、半分にカレーがミックスされている


食べ方の自由度が高い一杯です(ノ´▽`)ノベースは牛骨ラーメンなので先程ぼっちが食べたものと同じ♪

具材は、めんま・ほうれん草・油粕



カレーも混ざるようにレンゲですくってみる・・飲んでみる・・( ̄□ ̄;)カレーのコクがプラスされてより旨味がアップ!


しかもニンニクの風味がいい感じに効いてますね~これ・・気に入ったかも(笑)S君も「これは美味いです」と


大絶賛(*^o^)乂(^-^*)シェアしてるのにほとんど持ってかれました・・ごはんも合うんだろうな~「ブラックペッパーも合いますよ(ボソリ)」


(・_・;)大将の言葉を信じてパッパッとブラックペッパーをかけるS君・・(●´ω`●)ゞ「美味くなった気がする♪」


麺は太ちょいちぢれ麺で、もっちりとした食感があります(*^.^*)わざとカレーの中をくぐらせてみたりして(笑)


油粕も具材としては珍しいですが、ぼっちは脂好きなのでパクリ(*´Д`)=зというか、何か分からずに


食べてみて、後から気付きました♪



よく煮込まれてるチャーシューもホロホロで美味かったですね・・色んなチャーシューを仕込むのが大変そう・・


ほかにもまだ沢山メニューがあるのでちょくちょく通ってみたい(σ・∀・)σ何と言っても朝4時までやってるのは


魅力的というか面白い(ノ´▽`)ノ夜中の3時くらいに誰か麺活に誘ってみようかな~(笑)・・そういえば、以前


『2:30頃到着しますが「雪濃湯」どうです?』ってOiラーメンさん に誘われた( ̄□ ̄;)冗談だと思ってたら


本当にLINEに上がってきてびっくりしました・・行ったら楽しかっただろうな((>д<))睡魔に負けた~


やっぱり面白そうなイベントは参加しなきゃね(笑)あの時は断りましたが、また誘ってくださいm(_ _ )m










らあめん工房 雪濃湯・スールータン

愛知県名古屋市東区芳野3-9-22

TEL 052-979-7014 毎月第1月曜~木曜休み

営業時間 11:30~15 18~翌朝4時


読者登録してね  ペタしてね