勉強は苦手です | ヲタ母ちゃんの絵日記

ヲタ母ちゃんの絵日記

どこに出しても恥ずかしいオタクが育児ブログ始めました

こんにちは!!

前回の痛いPCの記事に沢山のコメントありがとうございました!!
皆さんがオタクにやさしくて良かったです!(笑)
でもリアルで外に持ちだしたらどんな目で見られるのが…
ゾクゾクしますね…www

あと質問がいくつかあったのですが
今回ステッカー作りに使ったものは

ELECOM 手作りステッカー 強力粘着タイプ A4サイズ 3枚入り 透明 EDT-STSC/エレコム
¥1,620
Amazon.co.jp

こちらで、1620円となってますが
値引きされて690円ぐらいになっていましたのでアマゾンで購入しました(・∀・)

好きな画像を自宅のプリンターで印刷するだけで
簡単にステッカーシールを作ることが出来ます( *´艸`)

100円均一にも似たようなものが売っていますが
こちらは印刷後にUVカットフィルムを上に貼るので
日光による色あせや、パソコンに貼るという目的上
触れることが多いので今回は使用を避けました!

シールの台紙も透明で裏の透けるものや、白、ラメ、銀色
色々ありますよ☆

なんか回し者みたいになってますね(笑)
痛パソコンが流行ればいいと思っています!(`・ω・´)

では本日の記事です。


 
書いた事あると思うんですが…
いつだったか思い出せず(;^ω^)

実際のなんで期はそんな妄想通りに答えていられないのは
薄々分かっておりますが(笑)
イヤイヤ期とはまた別の大変さだと聞いております!

まぁ妄想なので…

ある日のお風呂タイムの時のことです。
 
 
  
 そもそも「なんで期」に浮力の説明なんて子供は求めていない!

 
  
 
難しすぎました(・∀・) 
 
子供に教える云々の前に自分でも気になって調べたものの・・・
わかりま千円!!!!

難しいですね!!
子供のころ
「重いものは沈んで軽いものは浮く」
というようなニュアンスで納得していたと思いますが
何十キロもある人間は浮いて
数グラムの1円玉は沈む・・・

トマトなども通常は水に沈みますが
甘いトマトは浮くと聞きます…

なんなんだ!!浮力!!

ここまで悩まされましたが
子供の質問にはもっと面白味のある返しをしたいですよ!!

妄想が膨らんで目的が全く別の方向を向いている事がよくあります(笑)

早く息子とお喋りがしたいんですけどね!
今週とうとう1歳半検診に行ってまいりますので
また記事にしたいと思います!

ではまた!!