ユニバーサルクールジャパン!! | ヲタ母ちゃんの絵日記

ヲタ母ちゃんの絵日記

どこに出しても恥ずかしいオタクが育児ブログ始めました

こんにちは!!

いつも見ていただきありがとうございます(*´∀`*)

 

コメントの返信が送れて申し訳ないです(^o^;)

なかなかパソコンが開けず

ブログめぐりも出来ていないので辛いです…!!!

 

でも更新します!!

 

はい、少し前に書いたモニター記事で載せた

これ↓

 

 

この初号機とエントリープラグ…

これ、初号機はポップコーンケース

エントリープラグは水筒です。

 

どこで購入したかと言いますと…

 

2月の話ですが

旦那が有給消化で休みが1日出来たので

思いつきで行ってきました!

 

最大の目的はこれ

 

 

 

人気アニメやゲーム、アーティストとコラボした

ユニバーサルクールジャパン!

 

本日はこのユニバーサルクールジャパンの

感想なので

ネタバレ注意です!!

ではどうぞ

 

まずは進撃の巨人リアル4Dに並びました!

 

この差!!!(笑)

 

今から壁外調査にでも行くのか?と

いうぐらい調査兵団マントを纏った人たちの行列…!

 

コスプレの方もいたりして私としては興奮w

 

スゴイ返り血を浴びました!!

 

内容としては、兵長ファンにはたまらない感じです!

 

 

とにかく近いんです!!兵長が!!

 

ドキドキしっぱなし!興奮しっぱなし!!

 

こちらが上映後の私のツイートです

 

 

この興奮具合が物語っていますね

 

 

そして展示を見に行きました!

そこには…

美しい…。(絵ですみませんw)

 

ここでは隣に座って写真を撮ったり出来ます

(制限時間1分)

 

楽しそうで羨ましいです

そんなことを一緒に出来る友人がいるって

なんてすばらしい!!!

 

 

やめました…(´・ω・`)

 

他にもクオリティの高い展示がいくつかあり

製作者の原作リスペクトが感じられた気がします!

 

リアル4Dアトラクションに

一つだけ希望を言うとしたら

 

本編に入る前に

エルヴィン団長の説明があるのですが

せっかく皆が立って上を見上げ

モニター(エルヴィン)を見ていのですから!

映像の最後は

「では!これより作戦に移る!全員持ち場につけ!!」

ではなく

「では!これより作戦に移る!全員…

心臓をささげよ!!!

 

って言って欲しかったなぁぁぁぁ!!!

敬礼したかったよおぉぉぉ!!

 

それだけですwww

 

長くなってしまいました(笑)

 

 

 

おっぱい!!!

 

ここまで進撃を中心に話しておいてなんですが

全体の構成、ストーリー、映像、4Dの臨場感は

個人的にはエヴァの方が好みでした!

 

好みの問題です!

どっちも最高に楽しかったです!!

 

 

ちなみに息子は旦那の実家で楽しそうに遊んでいました(笑)

 

 

来月からお仕事を始めるので

しばらくこうして旦那と二人でどこかへ行くのも

難しいかもしれないので

いい思い出になりました!!

 

では!本日はこのへんで!!