嵐のワクワク学校2016 その3 | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

またまた続きです!

果てしないな、これ・・・

でも懲りずに書いていきますね!

私がメモった事をズラズラ書いているだけです。

思い込みもあるかもしれませんし、時系列も違ってたりしますのでご了承を!

 

 

 

 

 

       注意ネタバレ注意注意

 

 

櫻井先生の授業

 

助手はようこそ~で相葉サンと共演した藤井流星クンです。

翔サン、グレーのスーツ、縦に薄いライン。赤のネクタイ、白Yシャツ。

『星空がより素敵に見える研究』がテーマです。

この授業ね、あんまりメモを取れていないのです。

なぜならライトダウンされて、暗くなってしまうの・・・

その替り、すごーーい綺麗な星空が演出されてます。

「ロマンティック天体観測~~~!!!!」

って、めちゃくちゃ照れながら、ちょっとハイテンションで叫ぶ櫻井サン(笑)

 

スレージの中や階段がキラキラきらきらきらきらきらきら

とっても幻想的で、頭の中で嵐サンたちと夜空を見上げている・・・(実際は私たちは見下げているんだけどね 笑)と妄想。

流星クンの名前が名前だから、助手に選ばれた様子。

 

翔サンと外野側に用意されたイスの所へ行き、天体観測をするっていう役割に相葉サンが選ばれた時・・・

「ひゃあ~ハート

「雅紀~・・・」って翔サンが雅紀をエスコート!

相葉サンはニコニコ普通にやってましたが、翔サンが嬉しそうにテンパっていたように感じたのは、私だけでしょうか・・・・

でも、智クンと観測の時の方がもっと「きゃあああ~!!」ってなってたな・・・

 

そしてその観測後、月・太陽・地球を用意して、月の満ち欠けを体現するコーナーがあります。

いつも太陽は助手の流星クン。

太陽の被り物をすると「かわいーーい」って声が・・・・

(そうだ、流星クンは流れ星も頑張ってやってた!・・・外周を頭を光らせて走ってた)

相葉サンが月に選ばれた時ももちろん♪

本当に相葉サンは月が似合う(笑)

頭に大きな月(真ん丸)を被るのだけどね。

で、翔サンがいつも地球。

地球は、身体ごとすっぽり入るのですが、なかなか入るのが大変そう。

そして、月の役の人が少しずつ太陽と地球の間を公転する様子を体現するのです。

三日月になったり下弦の月になったり、満月になったり・・・

すごくよく理解出来るいい実験だな~って思うよ!!

 

真っ暗なので、適当にメモしてたものを書きますね!

 

(月の役の時)「あ、やべえー、焼けちゃう!!美白が・・・・」(すでにこんがり小麦色の相葉サンなのにね 笑

 

「月を見たら相葉クンを思い出してください!」

「頑張るからね!!」

 

思い出すよーーー!!

月を観る度に相葉サンを思い出しちゃうよ!!

IMG_4082.jpg

昨日の月↑↑↑

そして、みんなで「MITAKA」の映像を翔サンの解説付きで観ます!

すごい素敵なの!

自宅のPCからも観れるので、ぜひ観てください!って。

国立天文台のプロジェクトのようです。

 

「星空に思いを馳せれば その輝きが明日をもっと照らしてくれる 翔」

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

翔サンの授業は、本当に暗いのであまりメモが取れなくて、ごめんなさい。

その分、気持ちが入り込む事が出来ます!

 

うちの下の息子、今朝から37度台に熱が下がりました。

お騒がせしましたm(_ _ )m

まだお腹の調子は悪いけど、きっと明日は会社に行けるかな~って感じです。

職場でみんなに聞いてみたら、高熱でお腹に来る風邪が流行ってる様子。

しかも、みんな20代前半男子!!

不思議だわ・・・

「嵐サンは30代だから大丈夫ね」って今コソコソ友達と話をしてたところ(笑)

FullSizeRender.jpg

Aサン(@雅紀)に大阪でいただきました!ありがと!