嵐のワクワク学校2016 その4 | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

まだ3時間目のワクワク学校をこれから書きます・・・

またまた、ネタバレですのでご注意を。

そして、全て私の主観で書いてます。

間違えもありますでしょうし、時系列も狂ってますので、ご了承ください!

 

 

 

 

     注意ネタバレ注意注意

 

 

 

大野先生の授業

 

助手は桐山クン。

桐山クンはさすがトークが上手だなあ~って思いました。

彼も釣り大好きらしい!

テーマは『魚をより美味しく食べる方法』

「最近では何釣った?」

「ブリですね~」

「え・・・・・マジで?マジかーーーー!!!」

リーダーはずっと行ってないので、一週間前位に行った桐山クンのこと、羨ましくて仕方ないみたい。

 

ホームベース側に作られた海(プール)に本物の船が浮かんでまして、いけすのようになってます。

選ばれた人が、そこでリーダーと釣り対決をするの。

ニノが選ばれた時の事を書きますと・・・

イケスの中は全部鯛だそう。

「色が違うよ!」

「オレと二宮クンと顔が違うでしょ?」

「オレ、そんなブスじゃないよ?」

「個性でしょ!!」

 

ニノは船で「酔ったらどうしよう・・・」

 

結局、リーダーが釣れまして、もうニコニコ!!

すごい嬉しそう!!

 

こんな事言った時もあったなあ~

桐山クンは、対決する人のサポートをするんだけど

「サポート、うまいなあ~、チキショー!!」

 

「ほんと、魚の事だけはしゃべりますね~」

 

そして、VTRが始まります。

智クンがロケに行った様子。

日本料理「青柳」

そこの大将小山サンに鯛のさばき方を習いに行った智クン。

相葉サン・・・(オレなんて何でもさばけちゃうもんねっ!)って思ったかな?(笑)

大将のさばき方の素晴らしさに、感動する智クン!

「嵐 大野智」と入った出刃包丁をプレゼントされ、大感激!

その包丁で、鯛をさばいてました。

 

その間に用意されたキッチン?で、すでに切り身になってるんだけど、鯛を智クンが教わった切り方を披露。

他のメンバーはみんな食卓テーブルのような所に着きます。

で、平づくりとヘギづくりで智イクンがお刺身にして、比べるの。

平づくりは、普通にまっすぐ包丁を入れてお刺身を作る方法。

ヘギづくりは繊維に沿って、斜めに入れて切る方法。

まず、お試しで食べる人がいます。

小滝クンの時は

「のぞにぃ、どうだい?」

「さとっちゃん、マジで上手いよ!」

 

相葉サンの場合。

私のメモによると・・・・

(ヘギづくりは)「飲んでからがいいでしょう・・・」(飲んで・・・って・・・)

「ヒラづくりは、ゴリゴリマッチョ  重岡みたい!」

「ヒギづくりは(←間違える)は女性的。スラッとしてる」

「僕のこと食べておいて・・・・」(重岡クン)

「うるせいな、ゴリゴリめ!!」

 

智クン、「小山サン チョクデンの・・・」

「直伝!!」

「ジキデンの・・・」

智クンらしい(笑)

 

その後みんなで鯛茶漬けを食べてました。

梅しそ鯛茶漬けとか、ゴマダレの鯛茶漬けとか・・・

相葉サンは次の授業なので、ソワソワ(笑)用意をし始めます。

それがめっちゃ可愛いというか、せっかちっぽいというか・・・

 

研究の結果は

「知れば知るほど 魚はもっと美味しくなる 智」

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

やっとここまで・・・・

次はいよいよ相葉サンの授業です♪

でも、今日はグッスポなので、そろそろNHKにして待機したいって思います!!

未だに99.9もマナブも観れてないの汗