近況報告 | 蘭ママのブログ

蘭ママのブログ

1998年8月24日生まれの蘭です。
2013年9月14日
15歳でお空に旅立ちました。
蘭との大切な時間を綴ったブログです。

いやー、、、楽しかったよ、、、星野リゾート。。。爆

本当はちゃんと書くつもりでいたのよ。

せっかく行ったんだから、楽しさを伝えなくちゃね。

でも・・・

ちょっと期待しすぎちゃったみたいで

ババの反応も・・・だったんだよねー

とゆーわけで。

温泉はものすごく良かったです。

ただ、、、建物がちとレトロだったのと

観光面に少し物足りなさを感じてしまいました。

次回は別府温泉に行こうと話してます。

いつになるかはわからないけど。。。ブブブ

で。

その青森旅行からほどなくして

義父が体調を崩したと連絡が入り

急遽福岡へばびゅーんしました。

御年94歳になる義父と、御年91歳になる義母。

当然2人だけでは無理があるので

義兄が東京と福岡を往復する生活。

息子といっても60を過ぎたシニア世代。

体力はもちろん、精神的にも疲れが見えていました。

現在は持ち直していますが、相変わらず2人だけで生活しています。

義兄が施設に入ることを勧めても、断固拒否。

本当は、プロの方におまかせして面倒をみてもらえれば

私たちも安心できるし、義兄の負担も軽くなるんだけど

自分たちだけでいられるのになぜ入るんだ?と

義父の機嫌が悪くなって話が終わってしまうそう・・・

もちろん、できる限り自分の家で過ごしてほしいけど

ころんだ、ぶつけた、ひっくり返ったと

そういう話を聞くたびに心配でたまらない。

難しいね・・・

話は変わって。

昨日仕事場で牛乳の話題になり

どこの牛乳が美味しいか?となぜかみんなで盛り上がり。。。

いろいろな名前が出ましたけど

私のおすすめは、熊本の小国町というところ。

阿蘇小国ジャージー牛乳って名前だったかな。

濃厚で甘みがあってものすごく美味しくて

そのままはもちろんだけど、プリンやホワイトソースを作ったら

出来上がりのお味が全然違うのよー

機会があったらお試しあれ。

あー、、、飲みたくなった。。。

 

 

セ・パ交流戦がいよいよスタート。

我がソフトバンクはここから上昇していくよー!