ありがとう、またね。。。 | 蘭ママのブログ

蘭ママのブログ

1998年8月24日生まれの蘭です。
2013年9月14日
15歳でお空に旅立ちました。
蘭との大切な時間を綴ったブログです。

先日から闘病を続けていた義父。

「いよいよダメかもしれない・・・」

そんな電話が義母から入りました。

まだ仕事中だったので一旦電話を切り

家に戻ってからかけ直すと、義父のしっかりとした声。

「入院したとです」

「眠られんと・・・」

入院の報告と、不眠を訴える言葉。

それが、私が聞いた義父の最後の言葉でした。

翌朝8時過ぎ、義兄から今亡くなったと連絡。

仕事先にはすでに話をしてあり、お休みも取っていたので

蘭兄とともにすぐに福岡へ行きました。

最後はあまり食べられなかったとのことで

少し痩せた感じはありましたが

いつもと変わらない、凜としたお顔でした。

最後のお別れは、感謝の気持ちをありったけ込めて

ありがとうとまたねの言葉で。

来月また福岡へ向かいます。

たくさんお話してこようと思っています。。。

 

 

おじいちゃん。

ありがとう、またね。。。