夜の帝王と他県と違う京都のガールズバー | 正道の日本一周ブログ

正道の日本一周ブログ

2015年4月から入学式後すぐに休学して日本一周の旅に出る!
旅の目的は「みんなの毎日の楽しみになる」です!
このブログが、みんなの毎日の楽しみになればと思います!


どーも!
正道です!


つい先ごろ、体重を測ったところ

痩せてましたーーーー\(^o^)/
わーい!


くまちゃんと暴飲暴食に近い生活を3日送ってきたにもか変わらず
減ってた!!!!




日本一周中1番痩せてた時期で
58kg




1番太っていた時期で
69kg

(まぁ、激坂チャレンジもしてましたし、筋肉の重さもあると思います)


現在

65.5kgです\(^o^)/



目指せ50kg台!笑






目次


①夜の帝王「師匠」

②ガールズバーとは?

③京都のガールズバーは他県のガールズバーと違う?


④1人で行動できない








①夜の帝王「師匠」



つい先日、京都の夜の帝王「師匠」と出会いました。

 師匠は京都の繁華街の常連さんで、行きつけのガールズバーをよく知っています。

師匠に言えば、店に連絡してくれ
少し安くしてくれたり、サービスしてくれたりします(笑)

無料案内所ならぬ、無料案内人


そんな
女性へのサービス精神と、若い女性と僕も歌えないようなマニアックな歌手の歌をカラオケでデュエットできるような、芸達者な37歳の師匠に先日お会いして




縁あることに、師匠紹介のもと、

その時、僕がご飯連れてってもらってた方と一緒に3人で京都のガールズバーに行きました




②ガールズバーとは?


さて、ガールズバーにやってきました。


まずはガールズバーの説明をしましょう。

僕の経験上(3.4回行った程度。人生初ガールズバーは日本一周中にお世話になった方に連れて行ってもらいました。その後もお世話になった方に別の場所で3.4回連れてってもらいました)


ガールズバーというのは

お客さんと、女性との間に普通のバーのようにカウンターがあります。

女性との接触はほとんどないような感じ。 


普通のバーの、マスターや店員さんが全員女性バージョン

という感じです



ガールズバーというと、なんだかえぇーっと思う方もいるかもしれませんが、

普通のバーでした。
バーテンダー全員女性というだけの。




店によって違いはありますが、

普通のバーのように、お酒1杯500円程度払って飲みながらお話できる店もあれは



店によって、チャージ料とか発生したりする店もあるそうで
その辺全然分かりませんが
結局飲み放題60分3000円とかのお店もあったりしました。



僕は日本一周中に初めてガールズバーへ連れてってもらい

何度かいろいろな県のガールズバーに連れてってもらいました。

お金は全部、その時お世話になった方がだしてくれましたm(__)m



 他県のガールズバーを知ってるからこそ
今回京都のガールズバーに行って驚きました




③京都のガールズバーは他県のガールズバーと違う?


京都のガールズバーにやってきてまず思ったのは


ここはキャバクラか!?




そう、ガールズバーといえば、

カウンターがあって、バーテンダーさんとお客様は仕切られてる。


はずが…



京都のガールズバーは

キャバクラのような開放的な空間で、
キャバクラのように椅子にお客様が座れば女の子が隣に座ったり、
隣に来なくても目の前に座ったりする!!( ゚д゚)



師匠に聞いてみたところ、京都のガールズバーは他県のキャバクラとあまり変わらないんだとか。


逆に京都のキャバクラがどんな所なのか気になりますが、

まだバイトも何も始めてない金欠大学生の僕は行きませぬ。


今回のガールズバーなども全てお世話になった方に出してもらってますしm(__)m

本当にありがとうございますm(__)m


日本一周中の時と同じように親切にしてもらってますが、
やはりもうそろそろ甘えてる場合ではない


僕ももう20歳、今年からは毎月の生活費、年間の学費、交際費…全て自分でなんとかしなければ!

そのためバイト以外に色々な事を考え中です\(^o^)/



④1人で行動できない人



そんな他県とは一味違ったガールズバーで出会った女性とお話していると

興味深い言葉が


「私は1人でどこか行くなんて無理よー」

「1人で旅行?あり得ない!」

「1人でご飯食べ行くとかも無理( ゚д゚)、スターバックスくらいなら行けるけど」



という言葉。


僕は、まぁ、皆さんのご存知の通りの僕なので

驚きました。




しかし…


「1人で旅行できない、どこかへ出かけることができない」


というのは…?



ちょっとコレについてはまとめていきたいので

明日のブログに書こうと思います。


明日のブログは
「1人旅行と、みんなで旅行について」

書きます













ちなみに今日は大学で奨学金説明会でした

説明されましたが説明の仕方が適当というか、なんというか…
まぁ大学って感じでしたね( ̄ー ̄)



新歓のお誘いブースとか、立っている人とかたくさんいたので色々見てみようかなっと思います\(^o^)/



 

あ、ちなみに今日は余ってたレタスとキノコで
和風パスタ作りました
{628BB859-D779-4954-A2D5-7A84A7C44D10}



明日は夜から高校時代の友人とご飯行きます\(^o^)/

卒業以来、2年ぶりくらいに会う人もいるのでたのしみ\(^o^)/



ではまた明日!



○今日のブラボー
{0D5C4C87-0516-4F7B-A521-E2338299C7F1}
気分じゃない時に撫でたりするとこのように怒られます




各県まとめ
↑クリック!


↑クリック!