熊本の地震 | 正道の日本一周ブログ

正道の日本一周ブログ

2015年4月から入学式後すぐに休学して日本一周の旅に出る!
旅の目的は「みんなの毎日の楽しみになる」です!
このブログが、みんなの毎日の楽しみになればと思います!


どーも!
正道です




熊本での地震の犠牲になった方々に心よりご冥福をお祈りします。 



①熊本での地震

②ダイビングサークル

③エジプト人ムハンマドとの出会い




①熊本での地震

先日、熊本での地震があったというニュースを聞きました

(と言っても、
僕の部屋にはテレビを置いておらず、
さらに現在通信制限がかかってしまい、
ネットニュースも見れてない状況でしたので、人から聞きました)



熊本と言えば…



綺麗すぎる海の与論島
{86740E52-2595-456A-AF17-5BAA6DDF1260}

{3CD3C6CD-B0AC-4282-BACC-35364944B399}

で出会った佐方さん、


北海道で約半月一緒に旅をしたり、バイト中泊めていただいたりした岩尾さん
{52594B8B-6F4A-4CD1-80C5-FD524DD5657D}


そして西村
{6F53C3BB-BBB8-4C37-8A9C-C696D0BA500A}


雨宿りしてたら飴くれた山下さん
{43410B14-A72B-459C-AC82-FE2A94FB8B40}




がいます…



さらには、
今現在、九州を走っている北海道で出会って、最近滋賀のお家にお邪魔させてもらった上山さん夫婦


もいらっしゃいます…。




今の所、皆無事だそうですが…


知り合いがいるとなると、遠い九州での出来事ですが、ぐっと身近に感じます。


特に西村の家の前の橋は崩れたようで、

東海大学の阿蘇キャンパスの下宿が崩れたとかで、死者も出てます。



地震による被害…。
防ぎようがない。

人生、いつ終わりが来るかなんて分からない


旅先で出会ったくまちゃんの言葉ですが
本当にそれを考えさせられました。


熊本での地震の被害の犠牲となった方々に、心よりご冥福をお祈りします。

 


②サークル新歓へ


さて、昨日の晩ですが、


晩御飯は、
ふんわり卵の豚肉炒め
梅肉サラダ
{996259B1-EBE0-44F6-BA31-51434A4DB3E0}


作ってみました。


母さんがクックパッドの本を置いといてくれたので、

それ見て頑張って作ってます。笑

本当はご飯類のもう1品作るはずが、材料買い忘れたため
作れませんでした(笑)





そして今日はサークルの新歓へ行って参りました。



昼から夕方まで

ボランティアのサークルの新歓パーティへ大学の友人達と行ってきました。


ボランティアに対して、浪人時代のK先生がブログを書かれていたため気になったのもあり

行ってみました。


確かにK先生の仰ってた通りだったような気がします。


そして夕方からはダイビングサークルの新歓へ


自宅から三条まで自転車で行きました。

久しぶりに走るのはやっぱり気持ちがいいですね。


1年間またがっていた自転車は、やはり相棒。
全然乗り心地が他の自転車と違う!

見て、相棒を掴んでるだけで涙がでてきそうになります。笑
本当に。


ダイビングサークルの新歓のお食事会で、友人もたくさんでき


帰りに写真を撮ろうということになり、

人生初の自撮り棒を使わせてもらいました!笑
{566E4560-C3D0-4558-9CD9-0A87E5BC8829}

 
これは大発明ですね。


女性の可愛らしい鞄から、ゴツい棒が出てくるのはちょっとシュールでしたが( ̄ー ̄)

中々楽しい新歓でした


こういう場に行くと

「コミュ力高いね」と言われることが多いです。


確かに、日本一周で、コミュニケーション能力はかなり上達したのかもしれません。
初対面の人に抵抗がないですからね。


嬉しいことです。

しかし、反面
「チャラい」
と言われることもあります…。



そんな新歓を終えてもなお出会いはありました



③エジプト人ムハンマドとの出会い


みんなとお別れして、1人でちょっと鴨川で缶ビールでも飲もうかという気になり

ブラブラしてて出会ったのが


エジプト人、ムハンマドでした!
{33B5C308-B36E-424A-A4D3-3EDA2031BF35}


僕は英語が得意という訳ではないので、ちょっと聞き取れなかったりしましたが


エジプトの事について聞いてみると



ピラミッドがやはり1番人気の観光地だが、

実は海も透き通っていて綺麗で、
釣りをしたり、泳いだりするのが楽しいらしい。


エジプトって海のイメージなかったので意外ですね~‼︎



そしてどうやら今日はシェアハウスで寝るということで、場所がよくわからないらしいので送って行くことに。



英語って、単語言えば、向こうも理解してくれますね~‼︎


そんなムハンマドとの出会いや、今日の新歓での先輩の話から
海外へ、交換留学で行くのもアリだと思いました。




 今日はこんなところで!

また明日!