新発見 | 正道の日本一周ブログ

正道の日本一周ブログ

2015年4月から入学式後すぐに休学して日本一周の旅に出る!
旅の目的は「みんなの毎日の楽しみになる」です!
このブログが、みんなの毎日の楽しみになればと思います!


どーも!
正道です!


蜂蜜が美味しすぎて、止まりません。
先程からずっと、蜂蜜をスプーンに垂らして…舐めて。
垂らして…舐めて。

もう本当に止まらん( ̄ー ̄)


①大学生活

②サークル

③新発見




①大学生活

昨日と一昨日、
ブログ2日分更新できてませんでした(^_^;)


大学生活中々、謳歌してます(笑)

忙しい日でも、朝9時から夕方16時45分くらいなので、
全然楽。

一昨年の受験生活を考えれば、余裕ですね~!




しかも今日は一コマしかない

つまり

90分の授業だけ


です。

この空いた時間に、バイトだったり、自分のやりたいことをとことん進められます



ちなみにバイトは家庭教師します\(^o^)/
今、訪問先を探してもらってる?段階です\(^o^)/



さてさて、そんな大学生活も1週間。


気の合う友人もたくさん、できてきました。




さらに、色んな人に出会うため


大学生活で欠かせないのが


新歓!

新入生歓迎会

です。



今、僕は2日に1回のペースで新歓に出てます(笑)


昨日も新歓があったので

ちょっと内容をご紹介したいと思います



②新歓


昨日は旅行研究会というサークルへ突撃しました。

友達と行かず、1人で。


1人で行くのが、逆に良かったりもします。

友達と行くと友達と固まってしまいますしね。



さてさて、
今日はパフェ会

という新歓です。



みんな男女バラバラに席を振り分けられ、


こんにちはー!


とご対面。






そしてパフェとも、ご対面



{3A7ECEB0-8A54-4C4B-8581-E503D2278A5D}

大きい…





想像の斜め上を行かれました。


まさかこんなパフェが出でくるとは。



パフェを食べながら
自己紹介したり、先輩がサークルについて話してくれたり。


僕らのとこあんま先輩こんかったなー

と思ってたら


「いや、もうこの班はお前が仕切ってたから出る幕なかったわ」


と言われました(^_^;)。


すんません( ̄ー ̄)。





その後、先輩方に

「もうお前は次期幹部長」


「幹部長なってくれるんやったら、俺の使ってないロードバイクあげるよ?マジで」


と、なぜか幹部長めっちゃ勧められます( ̄ー ̄)


幹部長ってなんするんやろ…
いや、しないけど( ̄ー ̄)



そんな感じで楽しく新歓パーティを、していました。

新歓パーティすると、一気に知らない人達と関わるので、
交流の幅が増えます!



僕は人との出会いを大切にしていきたいと人一倍思っているので

男性、女性、先輩、後輩関係なく、

色んな人達ともっとお話しして、学べるところを学んで行きたい。

時にはみんなでバカ笑いしたり(笑)



そして一緒に何かに向かって進める仲間が欲しい。



そう思います。


大学生活、楽しくなりそうです。




そんな人との出会いの場である新歓。

新入生は是非是非、参加するだけでもしてみては!

(注:危ないサークルもあるそうです。)




そしてですね、

今日は大学の友人の1人
通称「ガマ」に、

蜂蜜の良さを教えたい!!


と思ってですね、

家に呼びました。




③新発見



僕の家に来た彼には



この、2つの蜂蜜の味比べをしてもらいます
{390BDE10-8368-4B13-A8DA-455E48DEFF20}
左がゆにわの生蜂蜜。蜂蜜好きのきっかけになったゆにわシリーズです。
この瓶で3500円くらいします。

右はイオンモールの蜂蜜。500円くらい。



これを、スプーンに2つ取り出して、彼に舐めてもらい

どちらが高級な蜂蜜かを当ててもらいます!!笑




スプーンを受け取ったガマ。


まずは右手のスプーンを舐めました。


がま「うっっま!蜂蜜ってこんなに美味しかったっけ?
えぇー!!??」




この反応は…

高級な方を先に食べたな( ̄ー ̄)




そして次に彼は、

左手の蜂蜜を食べます




がま「あぁ…。うん。」



…差が激しいな(笑)



正道「では!高級な蜂蜜は、どちらでしょう!!」


がま「いや、もう、右!」


正道「正解です!!!!」



がま「いや!これは…蜂蜜好きって言いたくなるわ。正直俺、蜂蜜嫌いやってん。」



でしょう。でしょう。



かなり感動してくれました。



こういう姿を見ると、嬉しいですね。

別に蜂蜜僕が作ったわけじゃないけど(笑)



蜂蜜の食べ比べしたい人、美味しい蜂蜜食べたい人、

僕の家に来たら食べれますよー\(^o^)/


それか、
大阪の樟葉にあるゆにわマートへどうぞ!!笑
蜂蜜売ってます!!笑



ではまた明日!