1週間で体重が−7㎏した僕の生活 | 正道の日本一周ブログ

正道の日本一周ブログ

2015年4月から入学式後すぐに休学して日本一周の旅に出る!
旅の目的は「みんなの毎日の楽しみになる」です!
このブログが、みんなの毎日の楽しみになればと思います!


どーも!
正道です!



今日から携帯の通信制限が解除したので、
新ブログ設立へ向けて再びインターネットについての勉強を始めたいと思います!

最近は税金、保険、投資など、お金についての本も読んでます\(^o^)/



今日のブログは、

タイトルからわかるように、
マイナス7キロしましたー!!

まぁ1日で2キロ増えたり減ったりと、なんだか激しいですが( ̄ー ̄)


大体安定してマイナス7キロのラインまできました!
今日は、マイナス7キロした僕の生活をご紹介したいと思います!
(注:体験談なので、参考にするかしないかは個人の判断でお願いします)




①10㎏太った僕

②中々痩せない

③食べないようになったもの

④運動を日常に取り入れる

⑤必然的?笑
 


①10㎏太った僕

「痩せよう」


そう思ったきっかけは、日本一周で10㎏太ったからだ。


え?走っているのに太るの?


そう思った方も多いでしょう。
僕は知らない人にお世話になりすぎて、たくさんご馳走してもらい、
沖縄で1ヶ月程停滞したりしてたのもあり



いつの間にか

10㎏太っていました。

 




お腹はいつの間にか出ていて、
体を横に曲げると肉の段が横腹に出来る始末。



裸の後ろ姿は

「本当に高橋か?」

と、温泉で友達に言われるくらいでした。




これはまずい!




痩せねば!


そう、日本一周終わってから僕のダイエット生活が始まったのである。




②中々痩せない

ダイエットとして、夜1時間毎日歩いていました(1週間程度)

しかし、痩せない。
食事も実家で、腹八分でなんとか抑えていたけど

全然痩せない。


お腹も見事に出ていて、
妹がドン引きしていたのを思い出します。


この頃は本当に痩せることができるのか、先の全く見えないダイエット作戦に絶望しました。


ここで、ダイエットのターニングポイントの

引っ越し、1人暮らしのスタート

に突入します。



③食べないようになったもの

さぁ、1人暮らしが始まりました。

1人暮らしになってからは、毎晩1時間ウォーキングをやめました(笑)



まず、1人暮らしになったことで、食事にお金がかかかり始めました。
 
するとやっぱり節約したいので、

お腹が空いたらご飯を食べる

ようになります。


お腹が空かない内は料理しません。絶対に。



そして、コンビニの弁当などは一切食べないようになりました。

さらに、お菓子、ジュースなども全く飲まなくなりました。


食事は基本、米。
お米はダイエットにいいらしいですよ。

そしてパスタやうどんなど。


他に摂取しようと気をつけているのは

乳酸菌!


乳酸菌も、確か、ダイエットに効果的ならしい。

ヨーグルト最近食べるようになりました。


朝ごはん、ヨーグルトと蜂蜜。

昼、ナシ。

晩御飯、カレー


みたいな生活も多いです(笑)
料理するときは
晩御飯に腹八分の範囲で野菜を入れた食事をとってます。


そういえば、肉も最近食べてない。


余計な食事をしなくなった


んですね。


それでも、大学の新歓パーティなどで、お菓子やご飯を腹一杯食べさせてもらうことも多いです。

その日は朝と昼を抜いて、
晩の新歓パーティで食べるようにしてます(笑)





食事以外にも、気をつけている事があります。


④運動を日常に取り入れる
 
そう、運動!です!

しかし、毎日走ったり、自転車乗ったり…


なんてのは続きませんでした。



じゃあ何をしているのか


日常で歩くシーンを多くしている



です。


階段とエスカレーター、エレベーターがあれば、あなたは何を選びますか?


僕は迷わず階段を選びます。


そして、5㎞以内なら歩いて移動したり、自転車で移動したり、

20㎞以内の範囲でも、電車を使わず全て自転車で移動しています。


こうして、日常で、少しずつ運動を取り入れてみると、
健康的ですし、痩せるし、

いいことだらけ!


飲み会とかで食べても最近太らないのは、こうした運動が効いているのかもしれません。


日曜日とかに、40㎞くらいサイクリングしたりしたのも痩せるきっかけになったのかもしれません。


⑤必然的?笑

なんか自分で記事を書いてみると…

お金がなくなったから、必然的に痩せた

ような気もしますが(笑)


日頃から運動を心がけたり、お菓子やジュースを食べなくなったのが大きいかな!

と思います( ̄ー ̄)


そういえば、
最近は腹筋も始めました(笑)

痩せてお腹の肉が落ちると、元々人の体にある腹筋が浮かび上がってきます。

その浮かび上がってくる腹筋を鍛えれば、


痩せて腹筋がでてきて、鍛えて腹筋がでてきて…


2倍の効果( ̄ー ̄)


今ではお腹の肉は前にたるんで出ることはなくなりました。



今回は、

-7キロした僕の生活

でした!


まぁこの方法がいいのか悪いのか分かりませんが、

”こんなことをやって痩せた人もいるんだ。”

と受け取ってください(笑)


ちなみに、ちゃんとご飯は食べれているので心配しないでくださいね\(^o^)/



これから、写真部の説明会、親睦会に参加してみようかなと思います\(^o^)/

新たな出会いの予感!


ではまた明日!