正道ついに動き出す!!〜大学を辞めたい編「完結」〜 | 正道の日本一周ブログ

正道の日本一周ブログ

2015年4月から入学式後すぐに休学して日本一周の旅に出る!
旅の目的は「みんなの毎日の楽しみになる」です!
このブログが、みんなの毎日の楽しみになればと思います!


どーも!
正道です!


先日は「大学を辞めたい」コメント、ブログを投稿して
たくさんの方からメッセージやコメントやブログをいただきました。
ありがとうございますm(__)m

こうして僕にアドバイスだったり、厳しい言葉だったりくれる人がいるっていうのは


とても嬉しい!!



小学校の時先生に叱られて母さんに言ったとき



「叱られるだけマシよ

相手にされなくなったら1番マズイんよ」



という母さんの言葉が身にしみてきます。



<目次>

①悩み続けると降ってくる

②埋まっていく予定

③大学生だからこそ出来ることがある

④新ブログ設立、新たな道へ





①悩み続けると降ってくる

「大学を辞めたい」

悩み続けました。


そして今は答えが出ています。

前回のブログでも書きましたが
大学は辞めません!



そして、なんだかやる気が起こらなかったり、大学生という緩い空気に呑まれかけていた僕ですが

前回のブログを投稿してから
やるぞ!

って気持ちを再び持ち始めました。


文章でもなんでもいい。

やるぞ!俺はやる!

という事を言うと、自然と力が湧いてくる



ブログにはこういうメリットもあるかもしれませんね。




そして前回の同じ大学の革靴職人や包丁職人さんに引き続き

面白そうな出来事が今日また、降ってきました






みなさん、

僕が日本一周中に東京で出会った鶴ちゃん覚えてますか?
{5FFF566A-4DF1-4F0F-8432-B7E74862816E}
↑当時の写真


鶴ちゃんは、熱い心を持つ東京の大学生。
ライバルみたいな存在!
お互いに刺激し合ってるいい関係!

の人なんだが、


鶴ちゃんが去年の夏に参加した

武者修行プログラム


というものがあって、



その団体の3時間講座なるものが

来週の5月27日にあるらしい!




これは!行ってみよう!



面白そうな情報ありがとう鶴ちゃん!

そして、Facebookにて、参加予定の人を見てみたら


なんと、同じ龍谷大学の学生にして、経営者で、学生団体の代表
をしている人がいた!!!( ゚д゚)



いやーやっぱり大学にもいるね!
面白い人!!


これは…!


と思い、早速友達申請。

まだ返ってきてないので連絡取れないんですが…笑

連絡が取れたら同じ大学だし、会いたい!

まぁ、来週の27日に会うことになるんかもしれんけど!
我慢できん!
会って話してみたい!


他にも龍谷大学の学生がいたり。
いやーなんか、面白い事が降ってきたな( ゚д゚)



悩み続けていると、いつも、その報酬みたいな形で次の道に繋がることが降ってくるんですよね



他にも、日本一周中にあったことなんですが、

自分の限界を超える程努力した後って、素晴らしい出逢いだったりが待ってるんですよね。


不思議です。




②埋まっていく予定

さて、今日はバイトの面接でした。

家庭教師のバイトですが、
交通費がかかってしまう僕はイマイチ相手にされず、他の先生に決まってしまうんですねー。


なので今日新しいバイト先に面接に行ってきました。

面接って好きなんですよね。

知らない人に出会えるし、その人が何を考えてるのかとか色々勝手に考えてみると面白いです(笑)



そしてこのバイト先は、
この会社が出した本を読んで、働いてみたい!
と思ったバイト先なので、やる気は充分!!

たくさん学ばさせていただきますm(__)m


そしてそして、

龍谷大学には

龍起業塾

というものがあり、起業したい学生やビジネスに興味がある学生向けに、
無料の講座があるんです!!!

それが6月からバシバシ入ってきます!

毎週土曜日くらいの勢いで入ってきます!笑








来週の金曜日は先程述べた3時間講座 

平日の昼は大学、夕方~夜はバイト、サークルが入り、

毎月第2日曜日もバイトの会議が1時間あります。

そして土曜日は龍起業塾が。

そしてサークルのキャンプなどが、来週の土日、
再来週の火曜日、
6月の後半の土日、6月後半の日曜日

と入ってきます。


予定がどんどん埋まってくる!



そしてですね、11月のビジネスプランコンテストに向けて、企画書だったり、色々詰めていかないといけない事もあります。

さらにさらに

新ブログを開設したため、それの設定などが想像以上に大変です。
新ブログの内容に関する活動もしないといけない。



忙しくなってきたぞー\(^o^)/




頑張ります!


最近、負けてられない!

とよく思います。


周りには、同じ年や、年が近い人達で凄い人達がいっぱいいるんです。

大学に入ってから
「日本一周凄い」
「行動力凄い」

など、褒められ、天狗になってたのかもしれない。



昨日、、中学の同級生が、バーを経営してる事を知りました。

そして何故か、日本一周中に会った、女性日本一周チャリダーで
僕を含む高橋兄妹の妹である

高橋みゆーちゃん

がそのバーに行ってました(笑)


なんか、俺の知らない所で色んな人が繋がってくんだなー(笑)



よし!気を引き締めて!
時間を無駄にせず頑張られば!




③大学生だからこそ出来ることがある


考えをまとめてる中で


あれ、もしかして、大学生だからこそ、許され、応援され、出来ることがあるんじゃないのか


と思い始めました。



これから僕がやっていく活動を

大学生がやってる

のと

フリーターがやってる


のでは、全然違うんじゃないかと。



例えば、僕は来年お店を出す予定なんですが…


このお店も、
大学生が始めた

のと

フリーターが始めた


のでは、大学生が始めた方を応援したくなりません?



むしろ、お店を出してない段階でも、大学生の方を応援したくなりません?



こう考えると、

大学生という身分って、思ったより使える

のではないかと思う。



そうなれば、4年間大学にいる事を全力で活用しなければ損だ!


と思いました。



ま、大学の単位を取るのは正直煩わしいんですけどね( ̄◇ ̄;)






④新ブログ設立、新たな道へ


そして、4月から言っていた


新ブログ
{24E43A16-31DB-4EAB-B5C0-9418F2CB9C62}


開設しましたーー!!!

これからは、
独自ドメインを毎月800円程。
レンタルサーバーを毎月1000円程。

毎月の固定費として落としていきます。


しかし、レンタルサーバーも、初期費用として、3000円払わないといけない…!

さらにサークルのキャンプも3000円かかるって言うし…
眼科行ってコンタクトも作りたい…


お金が足りなくなりそう( ̄◇ ̄;)



新ブログでは、ブログで稼ぐ!

っていうのも目標の1つなので、そこで賄えるようになれば理想ですね!



そして

新ブログのテーマですが、

新ブログ第1弾のテーマは…(場合によっては、幾つかブログ作ります)


出逢い!




そう、4月から言っていた

出逢い人・繋ぎ人計画を始めます!



周りに面白そうな人達がいるって事も分かりましたし、

僕が入ってる委員会の

龍谷大学学生広報スタッフ



では、毎月龍谷大学の在校生、卒業生を取材しているので、

自然と出逢いは増えていきますよね!


その様子をブログに投稿しようと思います!


そして、僕が出逢っていった面白い人達を集めて、懇親会とか、講演会とか他の人と繋げていく企画出来たら…

面白いですね!

(あれ、やりたいこと、なんだか、tintルームと似てる( ̄◇ ̄;)。)


今はまだ設定に手こずっているので新ブログはもう少しお待ちください!




ということで、結構忙しくなってきました!
頑張ります!


あ、昨日はアラカルトというサークルのみんなで

ボルダリング
{802F177D-DEF2-4476-9D27-CF4420CE1A2C}

行ってきました!笑


段々と腕の筋肉が鍛えられてきて、1回で苦しかった腕立て伏せが、自然と出来るようになってきました(笑)



ではまた明日!