愛犬アニーの肌トラブル | ドスケンのモンスターハンターダブルクロス

ドスケンのモンスターハンターダブルクロス

アイスボーン発売でモンスターハンターダブルクロスに復帰しました。

餃子作り修行中

こんばんは。




今回は愛犬アニーの事を書きたいと思います。













今月で11歳になります🐶



もうおばあちゃんですねw




毎年春頃に狂犬病の注射やら混合ワクチンやら打つんですが、その頃に肌が粉吹き芋みたいになってました。





シャンプーしてもすぐにフケっぽくなるありさまでしたね。





主に首下やら腹のあたりの角質がボロボロになってました😭






病院にも行きまして色々検査したり、ドッグフードを変えたりもしました。









シャンプーも違う病院で勧められました肌に優しいのを何年か前から使用。







飲み薬を飲むもあまり改善もなく…





人が使用しますリンスが保湿にいいので試してみてと医者に勧められ試すも合わなかったのか余計に肌の角質が酷くなるという😹(医者のバカ野郎〜w)










これは困ったなで色々調べたりもしましてシャンプーを変えて様子を見ることにしました。











週2回洗いの3週間ぐらいしまして肌の角質が劇的に良くなってきました爆笑










このあたりも凄い粉吹いてましたが綺麗になりました。













とりあえず良かったワン🐶