2018年仕事納めした年末 | ドスケンのモンスターハンターダブルクロス

ドスケンのモンスターハンターダブルクロス

アイスボーン発売でモンスターハンターダブルクロスに復帰しました。

餃子作り修行中

どうも、こんにちはドスケンです。



色々と諸事情で週2回派遣のお仕事に行く事になり、色々な現場の仕事に行きましたので、感じた事などをオッサン目線で書きたいなと思いますウインク




2018年仕事納め…


今年も本業が儲からなかったので、お金も大変だなと色々考え始めましてアルバイトでもするかということになりました。



毎年仕事納めの年末と春の税金の支払いの時期は胃がキリキリしますガーン




若い時もアルバイトをあまりした事が少なくてやってもすぐ辞める感じでした…



①スイミングスクールの補助


腸が弱いので水の中に居てる時間が長く腹の調子が悪くなる事が多くリタイヤ



②ホテルの中にある中華の店の洗い場での皿洗い



ホテルの中にある大きな中華の店、皿は機械がほぼ洗うものの、一部は手洗い洗った皿をしまうなどの作業。


皿の数が想像も出来ないぐらいの数、手が荒れるなどでリタイヤ。


店の女性従業員がチャイナドレスを着用されてまして今考えると残念だったなと…



③イタリヤ料理の調理場


当時料理の鉄人が流行り、料理人に憧れて始めたもののパスタのソース作りの量が多く熱かったり、食べ物を扱うのでゴキブリもやはり居てましてリタイヤなどなど。



スマホでアルバイト情報など検索しましたら今は派遣に登録するのが主流になってるみたいで、良さげな感じの派遣会社へ1度説明会に行く事になりました2018年の年末



続く