安全靴 | ドスケンのモンスターハンターダブルクロス

ドスケンのモンスターハンターダブルクロス

アイスボーン発売でモンスターハンターダブルクロスに復帰しました。

餃子作り修行中

こんにちは。



暑くて早くも身体がバテ気味ですガーン





今回は安全靴について。





つま先あたりに鉄か何か硬い物が着いてまして、守ってくれるようになってます。










働く現場に行きますと、安全靴を履いて来て下さいとか、現地で貸し出してるので履いて下さいとかあります。




自分で持ってない方なんかは、派遣の事務所で貸してくれるので借りたりして行ってますね。




女性の方も持ってなくて必要な現場に行く事が多いので買いましたとか聞いた事もあります👟



確か3000円前後からホームセンターなんかで売ってます。





履いて来て下さいと言われない現場でも、カゴ車とかパレットに触れる場合があるので身を守る為基本履いて行った方がいいなと私は思います
ニヤリ






でも、履いて行ってそこの現場は貸し出ししてまして履いてるから借りなくて大丈夫と思ってましたが、新人研修の為ついてましたお姉さんに


「何で履き替えてないの」「これ安全靴ですが…」「指定のを履く決まりです」





意味的に脚を守る為に履いてるのに、よく分からない理由で怒られた事なんかありました。






そうでしたかと言いつつ履き替えましたが心の中では…