飲料系のライン作業の倉庫 | ドスケンのモンスターハンターダブルクロス

ドスケンのモンスターハンターダブルクロス

アイスボーン発売でモンスターハンターダブルクロスに復帰しました。

餃子作り修行中

こんばんは。


いつか餃子職人になりたいドスケンです








最近木曜日は餃子を私作ってますw





今回は飲料系のライン作業の仕事に行きました話になります。



作業内容



作業服上下を履き、ニットキャップも被り作業。


作業服をクリーニングしてくれてますが私の好きな匂いではなくかなり苦痛でしたえーん





インスタントコーヒーの瓶のギフトの箱詰めライン、缶ビールの6本入りのラインの作業をこちらの倉庫ではやりました。




女性の方が多い現場で男性は主に力の入りそうな瓶が何本かラップされてるのを剥がしてラインに乗せる作業。



これが結構重くて永遠と続くので腕がパンパンになりますショボーン
 



後は女性の方が指示に従って箱に詰める作業。




缶ビールのラインの時は350mlの6缶入りの横に1缶オマケに着ける作業でそれをまた箱に詰めるので取れないように入れる為大変でしたえーん




社員の鬱陶しさ




ラインの入った場所によって作業が違う為、その場所ごとの説明もきちんとやってもらえまして特に不満もなかったです。



休憩所、ロッカー




かなりの方が働く現場で、ロッカーと休憩室が同じ部屋で長いテーブルに椅子が置いてある感じでかなり隣同士も近く狭くて疲れましたw



昼も荷物も置いてなかったから空いてると思い座りましたら、ここ取ってますとか訳の分からないおばはん攻撃w



常連で入る方とスポットではよく分からないルールがありました…





取られたくなかったら椅子に名前でも書いとけ
ムキー





とにかく休憩室が狭いので休憩した気にならんです。




常連の方が多くスポットで行く方には馴染みにくい現場と感じました、ライン作業も自分のペースでやる作業でない為、なかなか大変で3回この現場には入りましたが自分には合わないなと思いました。




この現場も予定の量の仕事が終わると早く上がりになる事が多く予定分稼げないのも辛いw






慣れるとここばかり入る方も居てるみたいですが初めて入る方はもう二度行きたくないと話す方もいてなかなか好みの分かれる現場みたいで、ラインのスピードが早くてそれを見てて酔った方もいるみたいです…