全職特訓制覇!!? | はますーますます浸かるDQ10日記

はますーますます浸かるDQ10日記

2014.6.12開始

DQ10プレイ中の出来事等を綴ります。

駄文になることが大いに想定できます。
目を通してやってくれれば幸いです(^^)

リンクフリーです♪


ハイキングウォーキング。
(ハイキングから連想したワードがこれw)





こんばんわ。

ますますはますーです。


ハイキングセット、やはり大人気のようです。

メギスでも思いの外見かけたりしてますな~


最初の写真はぷりんさんもハイキングかぶせたとのこと。

で写真撮らせていただきました。

カラーリングは2人とも冬というか秋を彷彿とさせますw

黒ブーツいいなあ。

参考にしよっと~♪




さて、金土のプレイ内容でござんす。




↓まず押してくれると嬉しいです!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ







久しぶりに災厄に行きたくなり、ルーム他フレンドさんたちに来ていただきました。





メンバーはこちら。はますー久しぶりにオーガです。


パラ2僧2だけを決め、あとは自由に来てもらいました。



おにこんぼう手前の門にて集合写真。

このとき、ぷりんさんがしばらく表示されず、

あいるんさんのとなりにいるよ~っていう言葉で全員戦慄したwwww

こちらが離れると表示されるというよくわからない状態で

色々動いたりしてようやく表示されたところをパシャリ。






災厄自体はさほど問題なく完了♪


急なおさそいにきてただき感謝です!!











次は~

幻獣のホネが高価格で売れるということで、



ミりさん、ぷりんさんを誘ってレア泥金策いってきました。



ターゲットはねじれたる異形の大地にいるゲルバトロス。







途中からジルさんも参戦!

マップでのショートカットも教えてもらいました。





うおうwww










うっひょおおおおおおお!!!



えものよびで12体まで呼んで盗んで倒すやり方で

毎回最低でも1個以上はドロップ。




きようさ肉まんを3度使い2時間弱、
(バースデーで頂いた肉まん使わせてもらってます^^)

全員意識が飛びそうだったというか、飛んでたので終了wwww




1個6000Gの9万Gごちそうさまで~す!!!







翌日。




アスさん、よぅこさん、ぷりんさんとメタキンの持ち寄り。

私も特訓のため、余ってるメタキンをぶんぶんいれます。



自殺カードは他のメンバーに任せてひたすらメタキンいれます。








お久しぶりですメタキンさん。

ただ、爆裂も会心技もないわたしができること・・・・






これですwwww



10周くらいしたでしょうか?w

スパ、武、旅すべてのこりスタンプ200P以下まで到達。



このときに複数人で導きの香水を使ってみました。












でたw


ミネやんからサンマというプレゼントをいただく♪

また持ち寄り行きたいですな~。


ちなみにあとはだれも出ませんでしたwwwww

香水重ね掛け意味なしwwww





このあとちょっとだけカード消化にご協力いただき
(結局持ち寄りになっちゃったけどw)






久々にグラコス3戦といつものガイア2戦。


それぞれ現物1個でました!!!

現物の率がいつもより高い。

幸運の女神様か尻神様の御利益でございましたなw








さらにピラミッドまでご一緒に~
(アスさん、ピラ終わってたのにお手伝い感謝です)

眼甲付きのギガブレイクが楽しすぎる!!

SHT状態のギガブレイクで

4層ファラオの仁王立ち状態のゴーレムに対するダメージが楽しくてスクショとったけど、























上書きせずにPPT終了で消えてしまった・・・・

完全に寝ぼけてたのね・・・w





あとは微妙に残った特訓を完了させるべく、

オーブ金策も兼ねてぷりんさんにお手伝いいただきました。





ぷりんさんありがとう~♪


そして・・・・









全職特訓♪完ッ・・・あれ?w


・・・・














スパのこっとる・・・・・・・。


・・・・狙ったわけではなく、まじで昨日の時点で終わったと思ってました・・・・www
(マイページ見て先ほど驚愕しましたww)



レンダ討伐やろう・・・・な。な?w





ドラクエ10ブログランキングに参加しております。

↑オリジナルバナーを作成!
押してくれるとランキングとテンションがアップします。
おうえんよろしくです^^


記事タイトル考え直し・・・。
結局最後の!に?を加えただけ・・・www