お金に対する在り方を変えていく〜体感してこそわかることがある | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日は、ワクワクビジネスプロデュース塾5日目でした。


こんにちは。

小林真純です。



昨日のテーマは、お金。


自分でビジネスを創っていく上で、

このお金というものの性質がわかってるのと、わかってないのとでは、ビジネスの在り方が全然変わってきます。


おそらく、常識的にお金というものを捉えてる人からしたら、

ザワザワしてしょうがないと思います(笑)



なにせ、私もそっち側の人間でしたから(笑)


お金は苦労して稼ぐもの。

がんばった分、お金が入ってくる。

清貧に生きていくのが一番いい。


そんなことを当たり前に信じてた私。



だけど、そんな信念のもとに働いていた時は、

仕事=苦しいものでしかありませんでした。


むしろ、仕事は我慢料だとさえ思っていましたから。

いやなことがあってもお金をいただいてるのだから、ガマンするべきだ。


そんな風に信じていたんですよねえ。



そんな私が、お金というものの性質に気づき始めたのは、やっぱりこの記事にも書いたように、

心屋さんの影響がとっても大きいと思います。


その自分の固定概念をぶち壊すきっかけとなったのが、

人生初の63万円というお金を自分の『したい!』というものに支払ったこと。


自分のしたいもののために頭を下げて、

人に迷惑をかけることで、人の優しさを知り、

やりたいという気持ちがあれば、それはちゃんと用意される。


この数年、何度となくそんな経験をさせてもらいました。


だから、私自身が受け取ることにも、抵抗がないのです。


それはすべて、お金を支払うということに喜びを感じているから。


そして、それをしなければ気づけなかったことがたくさんあったからです。



これはきっと、やった人にしかわからないことだと思います。


そしてもし、私に充分にお金があっても気づけなかったことだと思うのですよね。



あるものをあるというのは簡単、

だけどないと思ってたものがあったとわかった時の喜びはね、やっぱり体感してこそなのです。



そんなお金の実験をたくさんしてきた私なので、

昨日のお金の話は伝えたいことが山ほどありました(笑)



そして、またノリで笑、

急遽、サロンから場所を移し、シャングリラホテルのアフタヌーンティーを囲みながらのプロデュース塾となりました。


{D02AF444-0D94-4878-A249-0BC37CCFF92A}

{7003D1BD-3487-4A51-9428-7F381A6F84C1}

{C5768963-2023-45B7-95C6-70933208834C}

{ABE844C3-0AE0-4ED0-A4F0-EAF4F69DA7EB}

{E49D12DC-542D-4B7B-9830-D57819AB67EC}


今回、質問に上がったことのひとつに、

私が年中いろんなところに旅行に行ってるのを見て、

どうしたらそうなれるんですか?というのがありました。



答えはカンタンです。


行くと決めたら、旅行会社に連絡して、手配をする。



以上!!




ね?カンタンでしょう?笑



でもね、このカンタンなことをやらない人が大半なのです。


もちろん私もザワザワするし、抵抗も生まれますよ笑


なにせ、1ヶ月ほど前は全財産500円でしたから!!(笑)


ひっさしぶりの500円生活でしたが、

みんな、私にご馳走してくれたり、子どもたちも飲み物買ってきてくれたり、

めっちゃ優しかった笑



その時にハワイの予定してたホテルが工事が入ることになり、ホテルを変更することになったのだけど、

その時も自分の感覚でワクワクする方を選んだだけ。



それから3日後には、いろんなプロセスで数十万のお金が入ってくることになりました。



だから、私にとって、お金はザワザワすることもあるけれど、

とっても仲のいい存在なのです。

こわいものや、損か得かというものではないのです。

それが、私のお金に対する在り方。


そうやってたくさんの実験を繰り返しながら、

私のなかで、お金に対して信じてることを変えていったのですよね。



私の打ち出すサービスは、正直かなり高額だと思います。


きっとこの金額をつけること自体できないことの方が多いと思います。(試しにやってみてね)


だけど、打ち出すサービスは、ほぼ満員御礼、完売になります。


売り込んでいないのに、最後には必ずなんか知らんけどが働きます。


この理由はいくつかあるけれど、


すべてにおいて共通してあるのは、


私が心地いいと感じるものを選んでいること。


ここは、あらゆるものにおいて、妥協はしません。


自分がワクワクしないものはやらないし、売らない。


あとは、私自身が心底大丈夫って思えてることが関係してるのかなと思います。



あとはね、他にもいろいろあるけれど、私に会った時に引き出してください(笑)


本人も無意識にやっていることだったりするので(笑)



そんなわけで、私にとって仕事とは最高に楽しいもの。


好きすぎて、ほっとけば四六時中無意識にクリエイトすることを考えてるものなんです。



これからの時代はもっともっとそういう人たちが増えていくと思います。


そんな新たな視点を持ってもらえるようなプロデュース塾の時間となりました。



実験に、トライ&エラーはつきものです。


そうやって微調整しながら、自分のなかから湧いてくるものに素直に耳を傾けられるようになると、

いろいろなことがいい流れで回っていきます。


そのためにも、頭と心と行動を一致させていくことです。


知識ばかりで実際に行動できないのは、わかっていないのと同じことですから。


それだけに、怖いこと(お金)に飛び込んでみるってやっぱり気づきも大きいのですよね。





そんな私の受け取る器をひらいてくれたワークショップ、まもなく締め切ります!
↓   ↓   ↓



:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ひらくワークショップ開催!

11月28、29日に、久しぶりのひらくワークショップをやります。 キャンセルが出たため、1名さま募集中!


詳細、お申し込みはこちらから。


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
始まりの地で誓いを立てる!〜とっておきの自分に出会える伊勢パワースポットツアー
 
 
大きな転換期である2016年。
 
すでに、魂の時代といわれる新しい時代へと移行が始まっています。
 
一人ひとりが自分にかえっていくことで、それぞれが自分のベストポジションで活かされていく時代です。
 
12月29日は、今年最後の新月の日。
 
そんな素晴らしい一年の終わりと始まりの日に、伊勢神宮で自分への誓いを立ててみませんか?
 
 
感覚を第一にしているツアーのため、知識が欲しい方には向いてないツアーでございます。
 
そういった方は、ご遠慮くださいませ。
 
 
それでは、以下詳細です。
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
【日程】2016年12月29日(木)〜30日(金)  一泊二日
 
 
【服装】初日に正式参拝をいたします。そのため、初日は正装でお越しいただきますよう、お願いいたします。(詳しくはお申し込みいただいた際にご案内させていただきます。)
 

【料金】117,000円(一泊二日朝食付き、東京駅からの交通費、正式参拝料金、ご祈祷料金含む)
※分割可。ご相談くださいませ。満員御礼!!
 
 
素敵なご縁が結ばれることを楽しみにしております。
 
 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 
 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら


◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら