首相 とメダリストと X JAPAN | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から

よろしくおねがいします(^^ 

↓  ↓  ↓

にほんブログ

 

 

 

 

ニューヨークはセントラルパークサウス沿いのホテルにて、 昨年に引き続き、国による 日本への観光を促すイベントが行われました。

 

 

 

 

【Visit Japan Tourism Seminar 】と銘打たれた日本政府観光局によるこのイベントはは、 ニューヨーカーに向けて、“ 日本にもっと来てください! ” っていう趣旨のもと行われました。

 

 

 

 

ここでは個人の iphone 撮影なのでクオリティ最悪ですが(^^; 

本業の方ではカメラマンがちゃんと撮ってます。

 

 

 

 

昨年は、首相、マッサン(のエリー)、ゴジラ、が参加。シャーロットさんにガチ!らせて頂きました。( あれから1年だってさ!! 早すぎて、恐怖まで感じる。。)

 


▶️ http://ameblo.jp/matenrounikki/entry-12078893029.html(※ 昨年の投稿、参照)

 

 

 

 

安倍首相とシャーロット・ケイト・フォックスさんと松井選手の効果もあってか、昨年は、アメリカからの訪日旅行者が史上初100万人を超えたとか。

 

結果が出たのなら、こんなイベントどんどんやってほしい、と個人的に思います。

 

日本へのアメリカ人旅行者が増えるのは、経済効果だけでなく、在米邦人にとっても、この国でどこか誇らしい気持ちになれるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の参加は、昨年に引き続き、安倍首相と、リオ五輪金メダリスト 伊調馨選手、銅メダリスト 石川佳純選手、プロ野球千葉ロッテマリーンズで監督を務めたボビー・バレンタインさん、そして、我らが、X JAPAN のYOSHIKIさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生・安倍首相のイベントに参加するのは3回目—。

 

 

 

ちなみにご宿泊されていたホテルが、僕のオフィスと自宅の中間地点、それぞれの真裏、それぞれ歩いて2分の距離にあり、日中どうしても何度も通るのですが、玄関ロビーにはSPだらけで、逆に「ここに泊まってますっ!」って宣言してるように見えないかなぁと勝手に心配したり。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

総理はスピーチで「2020年の東京五輪に向けて、国をあげて【おもてなし】の体勢を整える」と話されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、それぞれがステージにあがり、パネルディスカッション。

 

 

 

YOSHIKIさん、バレンタイン監督、そして、伊調さん、石川さんの順でトークショー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、この日、いちばんの歓声を受けたのは、 来年1月12日と13日にニューヨークのカーネギーホールでクラシックコンサートを開催すると発表したYOSHIKIさん。一昨年のMSG以来、次は、あのクラッシックの殿堂、カーネギーです。

 

 

 

英語で、カーネギーに向けての気持ちを話されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、ステージ上で全員並ばれた際にも、いちばんのオーラを個人的に感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントがすべて終了したパーティ終わりの会場。

 

 

関係者とメディアの仲間内だけで、適当にそのあたりのテーブルに座りごはんを食べてると。

 

知り合いの記者に「よく、そこに平気な顔して座れるな」と笑われ 、その席がさっきまで首相が座っていたテーブルとその時気がつきました。

 

 

 

 

なにも考えずに首相の残した水飲みかけてた(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は、いよいよYOSHIKIさんに4回目の単独インタビュー。

 

 

イベント終了後の、それぞれの囲み取材の様子はまた後日にここで。

 

 

 

 

 

ありがとうございます♪

↓  ↓  ↓

にほんブログ

 

 

 

◎高橋克明 メルマガ   「NEW YORK摩天楼便り」
 日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中

www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

◎高橋克明  発行人インタビューサイト「ガチ!」

www.nybiz.nyc/gachi/

 

◎高橋克明 Facebook  ガチ!の裏側を中心に書いてます。

www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

 

◎高橋克明 Twitter  NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)

twitter.com/NYmatenrou

 

◎高橋克明 インスタグラム  いまさら始めました!

@newyorkmatenrou  で検索

 

◎NY BIZ スタッフブログ  「NEW YORK 摩天楼 ダイアリィ」

ameblo.jp/nybizstaff/

 

.